※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマママ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーと抱っこ紐についての意見を聞きたいです。抱っこ紐で頑張り、バギーも考えています。抱っこ紐とベビーカーの使い心地や、使える期間について教えてください。

ベビーカー派さん、抱っこ紐派さん、それぞれの意見を聞きたいです。

ベビーカーの購入を考えてたんですが外出をしている時に圧倒的に抱っこ紐されている方が多く欲しかったベビーカーは結構高価なので諦めて子供が7カ月頃までは抱っこ紐だけで頑張ってそこからは西松屋等で売ってる安いバギーを買い足そうかなと思ったりしました。

ベビーカーの使い心地も抱っこ紐の使い心地も全く知らないので教えて欲しいです。

まだ里帰りしてて子供が2カ月なのであまり外に出していないですが来年からは自分の家に戻り週に2回程度スーパーなどの外出、もうちょっと月齢が進んだらアウトレットや旅行などの遠出もしたいなと思っています。

ちなみに抱っこ紐は譲り受けたものがあってベビービョルンという新生児から使えるものです。
こちらの商品はずっと使えるのでしょうか?
それかある程度したら結構使われている方が多いエルゴも買い足した方がいいのかいろいろと悩んじゃいます。

コメント

みな♡

両方使ってます^^

長男は次男産まれるまでベビーカーでした♬
今は長男、バギーで次男は抱っこ紐とベビーカーで使い分けてます^^

これ使ってます^^

遠いとこにお出かけはベビーカーで場合によってエルゴにつけかえてます^^

• はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

ありがとうございます。
    大変参考になりました。(^o^)

• 1月1日
イモイモ

今はベビービョルンのオリジナル使ってます。
子供は6キロぐらいなのですが、腰ベルトないので、もう少ししたら重くて厳しくなりそうです。

なので、首が座ったら腰ベルトのある他の抱っこ紐を購入予定です。

ベビーカーはA型は高いし大きいし、うちの子はバウンサーもラックもダメだったので嫌がる可能性が高そうなので、安いバギーに乗れるようになるまで、買う予定はありません。

とりあえず、お持ちのベビービョルンで試してみてはどうでしょうか。
ベビーカーと抱っこ紐だと、やはり抱っこ紐の方が都合がいいことが多いと思います。
うちの子は先日、RSにかかってしまい、病院通いの日々でしたが、個人の病院だとベビーカーは使えないと思います。
これから病気になったり予防接種を受けに行く機会も増えると思いますので、抱っこ紐は使えるに越したことはないと思います。

• はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

ありがとうございます。

• 1月1日
anuenue

ベビーカーですとエレベーターを使う必要があったり、でこぼこした道だと振動が大きくて乗り心地が悪そうなので、ほとんど使ってません。
1人での外出の時は荷物を積めるので便利な点もあるのですが、家が階段で2階まで上がらないといけないため、持ち上げるのも重たくて大変です(^_^;)
なので私は抱っこ紐使ってますが、今娘は7キロあり、重たくて肩がしんどいですT_T
抱っこ紐は小回りがきくこと、両手があくこと、急ぎたい時でも急げることなど身軽なので便利です。

• はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

ありがとうございます。

• 1月1日
ぷるるっとな

抱っこ紐派というよりそうなるしかなかったです😅
理由は、子供が一歳のころ何歩か歩けるようになり、その頃からヘビーカーをものすごい拒否されるようになりました。体のけ反って乗せることもできないほど。前から途中で抱っこしないと落ち着かないほど体を動かして脱出したがってたのでこっちが根負けしました。買い物に行っても途中で抱くことになり、逆にベビーカーが荷物でした。
なので、今じゃ邪魔な飾りになってます😢

• はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

ありがとうございます。

• 1月1日
chipi.o.chipi

両方使ってます!
ベビーカーはレンタルです。買うと高いので…
ナイスベビーという会社で半年で1万せず借りれましたよ(^^)

• はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

ありがとうございます。

• 1月1日
5児☆mama

私は5人子供がいますが、
ベビーカー派です(^^)
抱っこ紐も1人目の時に
買いましたが、
ほとんど使ってません(^_^;)
使ったのは
ベビーカーが使えない
雪の日の外出時くらいです(^_^;)

肩が凝るのもそうですし、
ベビーカーの方が
荷物を詰めるので
ベビーカーを使ってます(^^)
遠出するのにもやっぱり
ベビーカーのが楽です(^^)

オムツ替えスペースがない時も
ベビーカーなら替えられるし
小さいうちは荷物が多いので
ベビーカーに引っ掛けてます(^^)

• はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

ありがとうございます。

• 1月1日

どっちも持ってますよ○
モールなどではベビーカーが絶対楽なので、あってよかった〜!って思います。
わたしはアップリカのフライルを使ってますが、対面式だとタイヤがバカみたいに言うこときかないので赤ちゃんは外向けにして使ってます。そしたらお利口さんです♡︎(°´ ˘ `°)
うちの子は縦抱っこが好きなのでベビーカー寝かせると嫌がりますが、おしゃぶりあげてると一日中乗せてても爆睡してくれます○

で、ちょこっとの外出なら、わたしも運動になるので抱っこ紐使ってます。あと、特に寒い日は抱っこ紐にしてます。
サンクマニエルジェムというのを使ってます。エルゴよりコンパクトなものです○
2ヶ月になったので、本人の好きな縦抱っこができるようになりました(*´∪`) 使い心地は…あったかいです。赤ちゃんとくっ付いてるので。
ただ、肩がものすごくこります。腰にもきます××
長時間は無理かなって感じです。

どちらも、なくても乗り切れるでしょうけど、両方とも、あれば、それなりに便利ですよ(*´꒳`*)

• はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

ありがとうございます。

• 1月1日
ブー娘mama

我が家も両方ありますがほとんど抱っこ紐です

本当はベビーカーを使いたいんですが娘が抱っこが大好きでベビーカーに乗ってくれません( ; ; )
5分が限度って感じで…

イオンなどにベビーカー貸し出ししてますが大きいしすっごく乗せにくいですよ( ; ; )

• はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

ありがとうございます。

• 1月1日
ジジ

ベビーカー(コンビ)買いましたが数えるほどしか使っていません💦嫌がるので‥小さい頃スーパーにベビーカーで行くとカートのオバチャンがぶつかってきたり、怖くて‥買物はエルゴです!!
ショッピングモールだとベビーカー貸してくれたり、赤ちゃん用のカートもあるので必要なかったなぁ~と思っていました(´ㅂ`;)

• はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

ありがとうございます。

• 1月1日
Yochi♡

うちは抱っこ紐を嫌がる子で、
1,2回使って終了しました(笑)
なのでずっとベビーカーです🙌

• はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

ありがとうございます。

• 1月1日
茗

我が家はAB型のベビーカーとエルゴです。
上の子が1歳半くらいで第二子妊娠が分かり、切迫流産になってしまって、抱っこ紐禁止令が出たからです。
下の子にも、上の子にも使える様軽さ重視のAB型にしました。
そうすれば、歩き疲れた上の子をベビーカー、下の子はエルゴで抱っこ出来ますし、上の子が歩きたくなったら、下の子をベビーカーに寝かせて、カゴにエルゴ収納できます。
抱っこ紐の方が、電車やバスを利用する時には移動が楽なので、上の子は小さめな事もあり、2時間程度のお出かけは抱っこ紐でした!
ご参考までに。

• はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

ありがとうございます。

• 1月1日

うちはベビーカーはコンビのマルチ5wayを生れてから買いました。小さい娘なので、すごく役立っていて、家の中ではロッキングチェアーになるので内外共に使えます。

基本的に旦那と買い物するのでベビーカーですが、1人で出歩いたり家事をしたい時に泣かれる時はエルゴ、抱っこしながらゆっくりして気付いたら寝てた状態を作るのにはスリングと使い分けてます。一応スリングは持ち歩いてます!

• はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

ありがとうございます。

• 1月1日
hinax♡

うちも、両方使用しています(^-^)
ベビーカーで出かけても結局ぐずって抱っこになったり、
抱っこ紐だけだと荷物も重いしお買い物しにくいのでベビーカーがあると便利です☆

あと、抱っこ紐だけだと外出中のトイレが心配で…

更に、かさばらないのでスリングも使い分けてます。ただ、赤ちゃんが重くなりスリングは肩が辛くなってきました(⌒-⌒; )

• はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

ありがとうございます。

• 1月1日