※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家事・料理

なんでもいいのでかなり料理初心者の私でも作れるレシピ教えてください

なんでもいいのでかなり料理初心者の私でも作れるレシピ教えてください

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

お皿に洗ったもやし一袋を山盛りにして、豚バラでふたするように重ねて、塩コショウしてラップして、レンジで6分。
お好みで醤油やポン酢、ごまドレッシングなどをかけてお召し上がりください!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

教えていただいてありがとうございます。私好みでおいしそうなレシピですね。電子レンジ調理というのも洗い物も少なくて良さそうです。お肉はグラム数によって加熱時間が変わったりしますよね。ちゃんと中まで火が通っているかどうかわかるものですかね。目が見えないので見た目で判断することができません。

• 10月8日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

薄く広げるので6分すれば基本的には十分ですが、ラップの上から触ってみて冷たければ、か、どなたかに見ていただいて赤みがあれば更に10秒、などしていく感じですかね?

• 10月9日
⭐️瑛&陽ママ⭐️

上の方と似てますが、豚バラ薄切り肉に塩胡椒をして豆苗やもやしをクルクルっと巻いてレンジでチン❗️ポン酢と白ごまをかけて食べたら美味しいですよ😊💕

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

教えていただいてありがとうございます。美味しそうですね。試してみたいと思います。電子レンジ調理と言う所も洗い物も少ないですし、安全で簡単そうでぜひやってみたいと思います。お肉にちゃんと火が通ったかどうか見た目以外で判断する方法はありますか?加熱時間なども教えていただけると助かります。

• 10月8日
シャチ

ポン酢と水を同じ量(100mlずつ)入れて、手羽先とかケンタッキーみたいな骨付き鶏肉(←料理苦手で名前わからない 笑)を入れて(8~10個くらいの1パック)、20分くらい蓋して煮るだけ。
チューブのしょうがとニンニクも、ちょっといれてます。
このレシピは包丁すら使わず、鍋さえあればできる!!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

教えていただいてありがとうございます。美味しそうですね。今度やってみたいと思います。調理器具は一通り揃えてあるのですが、いまいち料理の仕方がわからなくていまだに買ってきたものを食べたり人に作ってもらったりしています。恥ずかしいです。

• 10月8日

鳥モモまるごとに塩胡椒、まわりに一口大の野菜を並べて、オーブンで15〜20分焼くだけの鳥モモステーキどうですか😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

教えていただいてありがとうございます。美味しそうですね。オーブンならしっかり火が通っていそうですし、安心して調理できそうです。今度やってみますね。ありがとうございます。

• 10月8日
み

親子丼ですかね☺️

めんつゆの側面に書いてある丼物希釈の分量でフライパンにめんつゆと水入れて沸かして薄切りの玉ねぎ、一口サイズに切った鳥もも肉入れてフタして放置→鶏肉の色が変わったところで溶き卵適当にササーーッと全体に回しかけて少し火通しておしまいです☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

教えていただいてありがとうございます。親子丼大好きです!今度分量ちゃんと見てやってみたいと思います。ありがとうございます。

• 10月8日
kyo

チキンカツはどうでしょう??

小麦粉→卵→パン粉
と順番にすると洗い物も多くて大変ですが💦

① まず油を温め始め、鶏胸肉を切って塩コショウしてボールへドン!
② 鶏肉の入ったボールに小麦粉投入、手で肉に馴染ませます。
③ さらに上から卵1個を投入してモミモミ。
④ さらに上からパン粉サラサラ
⑤ この辺でちょうど油が180℃になるので、パン粉を付けたお肉から揚げていきます!
パン粉が足らなくなるので足しながらどんどん揚げていきます。

ボールひとつで適当に作っても美味しくできますよー♥️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

教えていただいてありがとうございます。簡単そうですね。そして美味しそう!今度試してみます。ありがとうございます。

• 10月8日
初めてのママリ🔰

皆さん、たくさんのコメントありがとうございました。そしてたくさん教えていただいてありがとうございました。お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。どのレシピもとても参考になりましたので今後チャレンジしてみたいと思います。家庭を持っているのに料理ができず、嫁として母としてとても恥ずかしいのですが少しずつやってみたいと思います。