※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのママ
家族・旦那

もう、我慢の限界がきました。夕飯の献立を考えてない所から喧嘩が始ま…

もう、我慢の限界がきました。

夕飯の献立を考えてない所から喧嘩が始まりました。
「俺は疲れて帰ってきてんのに癒されもしない、だから家に帰ってきたくない。お前といても楽しくねーから。」
と言われました。
あたしも一日中、娘の面倒みたり朝早く起きてお弁当作ったり掃除したり洗濯したりで(それが普通)家のことは1通りやってるつもりです。旦那の前では一切疲れたって言ったことがありません。
「あたしも疲れてるよ」
と、旦那に言いました。すると旦那は「あたしもあたしもってうるせーから。だったら何もしなくていいわ」と。

私が何を言っても逆ギレで返ってきて、話すら出来ない状況。
家を出てけとまでいわれました。

そこから娘のお風呂だったので(毎日旦那が入れてます)旦那が呼ぶので連れていきました。
わたしはもうイライラしすぎて、ずっとふてくされてました。
ガキなことはわかってます。
でも、今回ばかりは本当にむかついてどうしようもなくて、すごく顔に出てました。
すると、娘をお風呂から出す時に「いつまでふてくさってんだよ!顔みてるだけでむかつくな!」と、背後からお湯をかけられました。
もう我慢ができず、家を飛び出そうとしましたが、娘を置いて出られるはずもなく、ぐっと堪え我慢しました。

そこから旦那は、普通に接してきます。
それがまたむかつきます。
喧嘩すると毎度こんな感じなので、疲れてきてしまいました。

喧嘩する時、私が何言ってもいつも逆ギレ。
正当なことしか言ってないので、返す言葉がないので逆ギレで返してくるんだと思います。
なので、わたしは溜まりに溜まりすぎて噴火しそうです。
今回は、旦那のことが怖いと感じてしまいました・・・・・・。
大きな声で怒鳴ってきたり、大きい音をたてたり。
離婚したいまで考えちゃいました。

あぁ、疲れちゃったな・・・・・・。
明るい未来が全く見えません・・・。




コメント

はじめてのママリ🔰

私なら耐えられないです。結局鬱憤を晴らして自分だけスッキリしていつも通りに話してきて、けたくまさんの気持ちを行き場がないですよね!
なんかムカつきました!

ichan12

無理です。
読んでいるだけではらわた煮えくり返ります。
わたしなら娘連れて実家に帰ります。
あと関係性や性格にもよりますが、旦那の実家へもその旨伝えます。
4ヶ月の赤ちゃん、日中1人きりで育てるのがどんなに大変か。
働いて金稼ぐなら私にもできる、お前にこの子が育てられるんか!って感じです。
お弁当まで作ってるのに。毎日コンビニ弁当買えるくらい稼いでから疲れたって言え!
何もしなくていいなら何もしない、ほんと、何もしないよ。一人暮らしして。
人様の旦那さんのことこんなに罵倒して申し訳ないですが、ほんとに人としてありえません。
どうしてそんな酷いことをしたのに、普通に話しかけるのでしょう。
お互い冷静になってよく考えるためにも、一度実家に戻られてゆったりと娘さんの育児されてはどうですか?
場合によってはこれから夜泣きだってするかもしれません。
あと1ヶ月後には離乳食も始まります。もっと余裕がなくなります。
今はお子さん第一で、、、。
かわいい赤ちゃん、たくさん愛情注いであげてください。

てれれってーれってー

モラハラ気味ですよね、ご主人。
けたくまさんは子育てだけでも大変なのに家事も沢山されてて凄いです。

一度娘さんと一緒にご実家に帰る等できませんか?

はじめてのママリ🔰

読んでるだけでイライラしました。
私ならされたことし返すし
家出て行きます。
ふつうに話しかけられて来たら
めっちゃイラつくので文句言います。
けたくまさん堪えるなんて凄いです‼️育児、家事なんだと思ってるんでしょうね‼️
子どもみながらの家事なんて本当に
大変なのに😔頑張られていますね🙏

めくま

…旦那さん、レベル低すぎませんか??

みこ

うちの旦那と同じような奴だなと感じてしまいました( ˙꒳​˙ )
うちのクソ旦那は
自分の言ったことの攻撃力が分かってない。
それを言われた相手のこととか今後にどう響くか考えてない。
基本的になんでも俺のモノ。(家や金など)
家事育児は女の仕事。
って感じです。
これより酷いか同等なら仲間です( ˙꒳​˙ )

そあ

手遅れになる前にしっかり将来の事を考えた方がいいと思います。あなたのためにも。娘さんのためにも。

アンポンタン

別れた旦那もそんなでした。夕飯のこと、似たような経験をしました。

でも、ひとつだけ、けたくま🖤さんの旦那さんにもいいところが!!
お子さんのお風呂いれしてくれてるところ。

私の別れた旦那は何もしてくれませんでした。

  • アンポンタン

    アンポンタン

    私もワンオペだったし、元旦那のモラハラに耐えられず、このまま仮面夫婦してても子供によくないなと思い、離婚しました‼️

    けたくま ♥さんとお子さんにとっていい幸せな方法をとってみて下さい‼️
    正直、離婚後も辛いこともありますので。

    • 10月7日
ぬん

文句言うなら自分で飯くらい用意しろよwって思ってしまいました…
献立一緒に考えるとか旦那さんはしてくれないのでしょうか?
癒されもしないって、求めてばっかりな気がして、奥さんに対しての態度はどうなのよ(癒されねーよ?)って思ってしまいますね。
旦那さんは癇癪持ちなのですか?
そのうち子どもにまで八つ当たりしそうで怖いです。。。
今回の件は(理解があるのであれば)身内や旦那さんの両親などに相談してみてはいかがでしょうか😭

sa*

元旦那と同じです🙋‍♀️

そのうちお湯ではなく物を投げてくるようになり、その次は蹴られたりするようになりますよ😌

私は耐えて耐えて耐えてちりつもで最終的に元旦那に殺意が芽生えてしまったので離婚しました。

別居なりなんなりして一旦距離を置いて本当にお互いがお互いを必要としているのか再確認された方が身の為だと思います😅

まー

お子さんまだ小さいのに手の焼けるご主人ですね。

会話を見る限りだと、あなたにイライラしてるというより、家の外でのストレスをあなたにぶつけてしまってるような気がします。仕事関係でうまくいってないとか。だからあなたは全然悪くないし、不満を溜めてしまいますよね。

真に受けるとつらくなるので、右から左に受け流すようにしばらく放っておいたらいいですよ。
でも暴力的なことされたら逃げてください。お子さんのためにも。

yu_ki_832

たくさん耐えて頑張ってたんですね
お疲れ様です!
子供の前で大声出したりとか酷いこと言うの許せません…
まだ4ヶ月で言葉はわからないと思いますが気持ちや雰囲気は伝わってると思うんですがお子さんは泣いたりしないですか?

旦那さんはお風呂入れてるから育児参加してる気になってるような気もしますね
とりあえず1日でも娘さんと家出できればいいですね…

ままり

自分が悪いってわかってるから
逆ギレしてくるんですよね。

読んでるだけでイライラしました!
お湯掛けてくるとかありえません。
しかもお子さんの前で…

実家に家出するとかできませんか😢?

まみー

私の旦那にそっくりです!
お前は毎日家でダラダラ
できていいな!暇で羨ましいって
嫌味ばっかり言ってきて
言い返したら逆ギレ、怒鳴る
出て行けとか直ぐに言います。

子供が1歳ですが、毎日大変だし
妊婦なのに何一つ気にしてくれたこと
ないです。家政婦扱い。
離婚するつもりでいます🙆‍♀️

はじめてのママリ

無理、、、、、、、、、、、、、、、です

うさちゃん

毎日の家事育児、お疲れ様です。
とりあえず、何もしなくて良いって言ってんだから何もしなくて良いんじゃないですか?私なら娘を連れて一旦実家に帰ります。
旦那さん、けたくまさんが毎日当たり前にやってくれていることに対して有り難みが分かってないですね。甘えてます。
自分だけ言いたいこと言って後は普通に話しかけてくるって都合良すぎです。暴言吐いたことやお湯かけたことに対する謝罪とか無しですか?😵
きっとけたくまさんが強く言い返さないし突然実家に帰ったりするはずもないって、どっかで思ってるんでしょうね。
ご実家にしばらく帰ったり、向こうのご両親に話したりとか出来ませんか?
娘さんに雰囲気伝わるのも嫌だし…私だったらこんな感じで今後普通に過ごしたくないです。

これからも一緒に過ごすのであれば、献立は旦那さんが食べたいものあらかじめ聞いといたり、今日は娘がぐずっちゃって作る時間なかったから簡単なのでごめんね、とか好きなもの買って来て!とか…
お弁当だって毎日作ってるんだから、それでも文句言うやつはもうほっといていいですよ。笑

m

なんか、読んでて悲しくなりました。。

私も数ヶ月前にうまくいってなくて
まだ出産もしてないのに離婚するかもなあ…って思ってたのを思い出しました。

普通に接してくるのかなりムカつきますよね。
うちもそうです。
何なにも無かったかのように接してくんの?って感じで笑えませんでした。

私は納得してなかったので機嫌直さないまま、そのまま里帰りしましたよ。

しばらくしてから、反省文が来ました。笑

本当に反省してるのかは不明ですが…

私なら、ですが、
本当にもう無理!我慢の限界!ってなったなら、
冷静に話しして
子供連れて出ていくと思います。

一旦 頭冷やしてちゃんと考えてほしいかな。。

ほのママ


とても温かいコメントをありがとうございます(><)!一つ一つ読んでいて、涙が溢れてきました・・・。
ほんと2ヶ月前くらいに、旦那の女関係の問題があり一度娘を連れ実家に帰ったことがあります。その間旦那はアパートで1人。
「俺変わるから、本当にごめん」と言われ、1ヶ月離れて気づいたことも沢山あったので今回はとアパートに帰りました。
家に帰ると、洗濯は何回かしたんでしょうが中に干しっぱなしだったり、洗濯機の中に山積みだったり・・・掃除はしておらずしっちゃかめっちゃか。
帰ってきて欲しいと言われたのは、家事がする人がいないからではないかと、わたしは考えてしまいました。
そこから女関係は一切無くなったのですが、喧嘩の度にひどい仕打ちを。
以前、娘を少し預け美容室にいったのですが、「こんなにいくじが大変なんて思わなかったよ。」って言われたのですが、本当に本心でそう思ったの?と今は思います。

基本旦那は家事はしません。
その毎日履けてるパンツは、誰が洗ってるの?綺麗な食器でご飯食べれてるのは、誰がそれを洗ってるの?
毎回綺麗な作業着で仕事行けてるのは、誰がそれを洗ってるから?
日常の当たり前を、当たり前と思われなにも感謝がないのだと思います。
たまにすこしでも食器に汚れがついていても文句を言われ、掃除をしてないと家でだらけてると思われ、俺が稼いできてる金で飯が食えてんだろ?と思ってると思います。
娘にミルクをあげてる時など、片手には携帯ゲーム。昨日それも注意しましたが、「俺もそれは悪いと思ってる」と。分かってるならきちんとやってくれ。
娘は旦那の抱っこが何より嫌い。
まだ4ヶ月なのに、旦那にだっこされると火がついたように泣きます。
娘もきっといろいろ分かってるのだな〜と思って仕方ありません。
義理の方達は、口ではいろいろ私に「大丈夫?」とか「なんかあったら言ってね?」など言ってきてはくれますが、やはり血の繋がりは息子なので、息子に逆らえないのか、ペコペコしています。
女関係の事がばれ、うちの実家に謝りに来た時、わたしの息子が何が悪いことしました?感が強くて。謝っていても、それは本心じゃないと感じました。
結局、息子の味方になる義理家族です。

もう少し様子をみて、これが続いたりひどくなるようでしたら、娘を連れて家を出たいと思います。
娘の未来が一番心配です。

ほんとうに皆様、たくさんこコメントをありがとうございます!一斉回答になってしまいましたが、ゆっくりと読まさせていただきました。
話を聞いて、共感してくれるだけでもわたしの気持ちは少しでも楽になります!
まだいろいろ考える部分はありますが、娘の未来を第1に考え、今後どのようにしていくか考えたいと思います。

また長々とした文章にお付き合いいただき、ありがとうございました!