※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朱葉ッチ
子育て・グッズ

出産した女の子に贈る誕生記念品について相談中です。皆さんはどんな物を贈りましたか?予算や兄弟姉妹への贈り物についても教えてください。

いつもお世話になっております。
12月4日に第一子の女の子を出産しました。
そこで我が子の誕生記念に何か贈り物・記念になるものをあげたいなぁと考えています。

記念樹や昔ながらの赤ちゃん筆、最近よく聞くベビーリングなどいろいろ考えて、実用性のある印鑑セット(少し良い素材で銀行印と実印。女の子なので結婚後も使えるように名前で)はどうかな?と考えている所です。それで赤ちゃん名義の通帳を作って、大きくなった時に渡したいと考えています。
誕生記念品として印鑑を作った方いらっしゃいますか?

皆さんはお子様の誕生記念にどんな物を贈りましたか?贈る予定ですか?

二人以上お子様がいる方は、どうしましたか?(最初の子だけあげた。兄弟姉妹みんな同じ物。それぞれ違う物。男の子・女の子で品を変えた。等)

我が家も経済的にゆとりがあるわけではないので、あまり高い物はあげられないですが……。
どのくらいの予算で考えましたか?
あげなかったというご意見でも結構です。
皆さんのいろいろなエピソードを聞かせて頂けたら嬉しいです。

コメント

anuenue

印鑑は1歳までに口座とともに作ろうと思ってます^ - ^
うちはベビースプーンモチーフのネックレスを作りました!
大きくなった時に渡そうと思ってます。

• 朱葉ッチ

朱葉ッチ

ベビースプーンモチーフのネックレスかわいいですね!
    印鑑は1歳までに作る予定なんですね。
    成長したお子様にプレゼントする時が楽しみですね♪

• 12月31日
あんとん

私も出産間近なので贈り物をと考えています。朱葉ッチさんのお子さんと同じく女の子の予定です。
印鑑、素敵だと思います!私も母からの贈り物として名前のみの印鑑を頂き重宝しています。ですので、生まれたら同じように印鑑を作ってあげたいなと思っています。

• 朱葉ッチ

朱葉ッチ

印鑑をお母様から贈られたんですね。
    そして、こんどはあや仔さんが娘さんに印鑑を贈られる予定なんですね。素敵です。

もうすぐ赤ちゃんに会えますね。体に気を付けて良いお産が迎えられます様に祈っています…。

• 1月1日
a❥❥

うちは誕生石でベビーリング作りました( ¨̮ )
後、作る予定はなかったけど旦那も赤ちゃんの頃自分の髪で筆を作ったらしくどうしてもというので筆も作ります( ¨̮ )
私も印鑑考えたのですが女の子なので将来結婚したらなー、、、て思ってやめちゃいました(._.)
名前の印鑑とてもいいですね!!名前でつくるの私には出てこなかったのでそれならありだなーって今更作りたくなっちゃいました(笑)

• 朱葉ッチ

朱葉ッチ

誕生石のベビーリング素敵ですね!
    赤ちゃん筆も作られる予定なんですね。
    どれも記念になるものだからあれもこれも!としてあげたくなりますね。

• 12月31日

前の投稿、削除してしまってすみません。

7日に産まれた娘への
パパからベビーリングを
プレゼントしました(*゚ー゚*)
フクロウのケース付きです。

パパは他にも考えてるみたいです!
とりあえず、記念になるように
娘の通帳に積み立てる初めの金額は、出生体重にしよう、と決めました♪

• 朱葉ッチ

朱葉ッチ

削除されたコメントのことはお気になさらず…

パパからのプレゼントなんですね。フクロウのケースも可愛い。素敵なパパでうらやましいです。
    我が家のパパは、記念に何かしたいと言ったら「普通するものなの?いらなくない?やりたいならやっていいけど…」でしたから(涙)

通帳作ったら、最初は出生体重は私も考えています。

• 12月31日
❤︎男女ママ♡

銀のスプーンの言い伝えご存知でしょうか?よければ調べてみてください☆

印かんとても素敵だと思います
印鑑は人生に例えられるほどとても大切なものです
お作りになるのならきちんと鑑定してくれるとこでつくるのをオススメします

• 朱葉ッチ

朱葉ッチ

銀のスプーンの話は知ってます。赤ちゃんにまつわるエピソードはどれも幸せを願う素敵なものばかりだから迷いますよね。

印鑑はちゃんと鑑定してもらった方が良いんですね。

• 12月31日
5児☆mama

うちは5人子供がいます(^^)❤︎
1人目が17歳で妊娠し、
旦那も21歳で金銭的に余裕がなく
何もしてあげられなかったので
全員、何もしてなかったんですが、
先日5人目が産まれたので
ネットで1本350円wの
印鑑を5人分名前で作り
その印鑑を銀行印にして
出生体重の金額で通帳を作りました(^^)❤︎

• 朱葉ッチ

朱葉ッチ

5人のお子さんのママさんなんてすごいです。にぎやかなんでしょうね。
    5人分の印鑑と出生体重の通帳も素敵です。
    350円の印鑑でも、ご両親の気持ちと愛情はたくさん詰まってますね。
    私も金額はかけられなくても気持ちは目一杯込めたいと思います。

• 12月31日
tm_m

私は1人目娘の時天然石でネックレスを作りました♡
今は私が付けていますが娘が高校くらいになって欲しいと思うようになったらプレゼントする予定です(((o( ˆoˆ )o)))
2人目男の子は・・・まだ考えていません笑

• 朱葉ッチ

朱葉ッチ

天然石のネックレスも素敵ですね。
    母娘で受け継がれてく感じで良いですね。お母さんが身に付けてた物をプレゼントされるのも娘さんも嬉しいでしょうね。

男の子は、内容考えてしまいますよね…難しいです。

• 12月31日