※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nrr⠉̮⃝︎︎
妊娠・出産

36週の妊婦です。胃の不快感と胎動で眠れないです。臨月に入ると内診は毎回ありますか?内診で出産が促されることが多いですか?運動会前に安静にしたいです。

今日から36週💜寝る前になると胃がムカムカしだすのと、胎動が激しくてなかなか寝付けない(ToT)臨月なって内診は毎回されるんですか??その内診の刺激で出産される方のが多いんですかね??上の子の運動会の1週間後が予定日で運動会行きたいからそれまではお腹でゆっくりしててほしい〜👶🙏笑

コメント

まーちゃん

内診はすると思いますが、グリグリは病院によって方針違うのでわからないです。
グリグリ刺激されれば陣痛につながる方も多いかと、、
予め検診で先生に言ったら刺激しないでくれるかもしれないですね!

• Nrr⠉̮⃝︎︎

Nrr⠉̮⃝︎︎

上の子38wで出産したのですが臨月以降の内診、グリグリをした記憶がなかったので…病院によって違いますよね!!次回の検診の際に聞いてみたいと思います!ありがとうございます!

• 10月7日