※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
その他の疑問

皆さんはマンションの防音対策、どうされてますか?今のマンションは結構…

皆さんはマンションの防音対策、どうされてますか?
今のマンションは結構足音などが響くので、ジョイントマットをリビングと子ども部屋に敷いてます。
上の部屋の足音(多分子どもさんの)などがよく聞こえるので、うちもしてるんですが、下の部屋から管理会社に苦情が来たみたいで💦
春までは違う方が入っていて、私たちが越してきたときに挨拶に行ったからか退去されるとき、挨拶に来てくださいました。
それから空き部屋だと思ってたら、退去された翌月に1回目の苦情。
子どもが走ったりしないように気をつけてましたが、じっとしてるのなんて無理な年齢です。
上の階の足音もよく響くけど、苦情言おうと思ったことなんてないです。あー元気だなぁ、と思うくらいです。

そして先週、2回目の苦情があったみたいです。
しかも「夜7時以降の足音がうるさい」と言われたみたいで…
7時って…。
22時とかなら分かりますが…😭💦
たしかに子どもの足音などがうるさいのは申し訳ないと思いますが、こちらも気をつけてます💦
でも共同住宅なんだから音0とか無理じゃないですか?
だったら戸建てに住んでよ…って正直なところ思ってしまいました。
管理会社を通してなので、下の人ら直接はまだ言われてませんがどんな人が住んでるか分からないので怖いです。

コメント

A

うーん、難しいですよね😭
子供は走るものと思い我慢していても
長時間走られるとしんどいかもしれませんね😰

確かに夜7時以降って言うのは
早すぎですね👍
ですが戸建てに住んでって言うのは間違って
いるような気もします。
下の人からしたらマンションに住んでいる
以上は音に気を付けて。ってなりますから。

• ぷぅ

ぷぅ

走ると言っても、子ども部屋からリビングへの移動、とかで走っちゃうくらいです💦
    部屋の中を走り回ったりとかはしてないです😭
    そして最近20時すぎには寝室に入るので、、、
    気にして子どもに注意しても苦情は来るしって感じで💦
    マットは敷いてるし、他にどうしたらと思い投稿させていただきました。

• 10月7日