※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

生後8ヶ月半の娘が離乳食を食べず、まだ卵に挑戦できていないことに悩んでいます。遅いでしょうか?

生後8ヶ月半の娘なんですが、離乳食を全く食べず…多くて50g食べてくれるかな?という感じです😭風邪をひいたり、実家に帰省したりしていて、まだ卵に挑戦できていません😭遅すぎですよね😭?

コメント

tarako

ペースは赤ちゃんによって全然違うので焦らなくて大丈夫ですよ😁食べてくれる物を少しずつ与えてあげたら大丈夫です😊✨

• りんりん

りんりん

ありがとうございます😭
    まだ娘の好きなものが全然わからなくて、、😭ゆっくり進めたいと思います!

• 10月7日
しじみちゃん

遅い早いよりも、アレルギーなど出ずに1口でも食べられれば大丈夫ですよ🐰❤️
全然今からでもトライしてみましょう!ただ、卵は1口でもアレルギー出る子は出るみたいなので与える時間や様子をよく見てあげた方がいいと思います \( ˆPˆ )/

• りんりん

りんりん

まだ遅くないですかね?卵は怖いと聞いていて余計にビビってました😭病院がやってる火曜日から挑戦してみようかな!と思います☺️

• 10月7日
  • しじみちゃん

しじみちゃん

全然大丈夫ですよ!!🤩 私もまず料理が苦手てでなかなか離乳食もレパートリーが少なく上げたことない食材ありますもん!!!
    そうですね✨ 念の為病院やってる午前中の方が良いですね♡₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎

• 10月7日
  • りんりん

りんりん

わかります〜!進みが悪いと、新しい物もなかなか挑戦できなくて😫
    卵!やってみますね😉

• 10月7日
ぱん☺︎☺︎

うちもですよー!たべて50とかです♡少し焦ってましたけど、もう開き直りました!そのほうが気楽です😭
先生からも、1歳くらいまでに少しずつ食べればいいしおっぱいとかも好きなだけあげていいからねって言われて気持ちが楽になりました!完母だと特に離乳食の進みが悪いのはあることみたいで、焦る必要ないなって思いました!ただ、たまごはこれからワクチンなどするときにアレルギー反応あるか調べないといけないので早めにしていたがいいかもですね!ゆで卵作って、1口目のご飯に混ぜて食べさせるのを何日か繰り返して反応ない事がわかったので、たまごアレルギーないと言うことに対しても気楽になりましたよ♡

• りんりん

りんりん

同じですね!!私も最近開き直りつつあります。。(笑)
    完母だと進み悪いんですか😳?!まさにおっぱい大好きな子なんで、進み悪いのかな…
    卵はなるべく早く!ですね!!
    連休明けの火曜日から少しずつ挑戦してみたいと思います😌
    ありがとうございます!

• 10月7日
  • ぱん☺︎☺︎

ぱん☺︎☺︎

まったくおなじですね♡
    うちも、おっぱいマンです!最近はおっぱいがどこにあるか分かってきたみたいで、飲みたくなったら服の上からかぶりついてきたり、触ったりしてきてアピールしてくるくらいです、、笑
    完母だと離乳食に苦戦するママ達はかなり多いみたいですよ!病院でそれ言われた時娘だけじゃないんだ~って安心しました😭卵や小麦など大きめのアレルギーはちょっとでも早く済ませてた方があとあと楽だと思います♡
    ちょっとでも多くお互い食べてくれるようになるといいですね😭⭐

• 10月7日
  • りんりん

りんりん

うちもです😂😂むしろ服めくってきます!!(笑)甘えてきますしね😂そこがまた可愛いんですが❤︎
    そうだったんですね〜!なんか私も安心しました😌パンが大丈夫だったので小麦はクリアしてるので、やっぱ卵頑張ってみます!
    お互いゆーっくり頑張りましょう💫

• 10月7日
にゃっき

うちは卵怖かったので9ヶ月で始めましたよ!
しかもかなり慎重に進めました💦

• りんりん

りんりん

アレルギーあったら。。と思うと怖くて挑戦できずにいました😭
    耳かきひとさじから!始めればいいんですかね?!

• 10月7日
  • にゃっき

にゃっき

そうです!耳かきひとさじからですね!私もかなり心配してたので、耳かき二杯、三杯とかなり少しずつ増やしていきました。結果アレルギーは今のところないです😊

• 10月7日