※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
お金・保険

子供の結婚用の貯金口座について相談です。どれくらい貯金していますか?

子供の貯金について。

養育費とは別で、子供が結婚するときにお祝いとしてお金を渡すために口座作って貯金されてる方いますか?

大体いくら渡す予定で貯金されてますか?😇

コメント

❤︎yuna❤︎

学校のお金とは別で💰口座作ってます。

そちらは、月幾らという感じではなく、お年玉を入れて置いたりして免許の取得や車代で考えてます。

結婚のお祝いは🥂女の子なので100万位を考えています。

• mochi

mochi

コメントありがとうございます😊
    結婚のお祝いとは別で、免許の取得や車代も貯金されているんですか?
    すごいです🐰💓

うち男の子なのでもっとかかりそうです😖💦

• 10月6日
  • ❤︎yuna❤︎

❤︎yuna❤︎

うちの両親がそうしててくれたので、同じ様にするつもりです😊♬

• 10月7日
  • mochi

mochi

そういえば、うちも免許や車は親が払ってくれてましたね💦お金で貰わず、支払ってもらっていた形なのでうっかりしてました!😨ダメな子供ですね…😓
    その分も考慮したらかなりお金かかりますね😂うちも頑張って貯金しようと思います!笑

• 10月8日
  • ❤︎yuna❤︎

❤︎yuna❤︎

不自由なく学校も出してくれて、という環境だったので出来る限り同じ様にしてあげたいと思っています(^ ^)

でも、カナリ必要ですよね🙌笑
    パパに頑張ってもらうしかないです😘

• 10月9日
  • mochi

mochi

私も子供が社会人になるまでは、お金の苦労はさせたくないです😊✨
    パパに頑張ってもらいましょう😂💓笑

• 10月9日

私は、目標はありませんが、
出産時体重貯金と毎月の積立5000円してます!
児童手当も全額貯金してます!
それと学資保険ぐらいですね(^^)

• mochi

mochi

うちも毎月5000円です^_^
    お金がなくて子供の夢を応援できないなんて嫌ですもんね!お互い頑張りましょう😊💓

• 10月6日
しほ

教育資金とは別に子供に渡す用に作っています。
主に児童手当とお祝いでいただいたお金、お年玉をいれています。その他に月5万円積み立てています。
結婚するときに私は両親から400万ほど新生活の準備金としていただいたので主人は結婚式代も含め600万ほどいただいているので娘にも同額くらいは渡せたらと思っています。

• mochi

mochi

月に5万はかなりすごいですね💦
    400〜600万はうちからしたら、別世界です😱💦すごすぎます😂✨

• 10月8日
ママりん

うちは750万です。
義父から貰ったので、マイホーム返済が終わって、老後の資金が貯まってから準備する予定です。
義父はお金持ちですが、うちはそんな高給取りじゃないので本当に準備出来るかは分かりませんけどね。

産まれてから毎月1.3万ずつ貯めてますが、30年後に夫にそっくりの娘が結婚出来るのか不安です(笑)

• mochi

mochi

750万はびっくりです😱‼️
    義父さんすごい…😨✨
    娘さん幸せですね❤️うちも息子が無事に結婚できること祈ってます😂笑

• 10月8日
なっちゃん

うちは200万と考えています。
結婚した時に渡そうと考えています🍀
とりあえず今、年間50は入れてるので上の子は今年で200行く予定なので200越えた分は学費にしようと考えています🍀
学資は別でかけてるのでこれ+になります🍀
結婚する時にあまりにも高い金額渡しちゃうと子どもの為にはならないかなと思ってるので200が妥当かなと思ってます🍀
出産や家を建てた際には別でお祝いしようと考えています🍀

• mochi

mochi

年間50ってすごいですね!もう200万貯められたんですね!!立派なお母さんだぁ😊
    うちも息子にはある程度自立してほしいので、高額渡すつもりはないです。有り難みもなくなるので、足しになれば、という考えで😅
    その他のタイミングでもちょくちょくお祝いできたらいいですよね❤️

• 10月8日
  • なっちゃん

なっちゃん

お金を貯めれるのは幼稚園までと言われてましたが実際になかなか幼稚園入ると…💦
    年間50って言っても出産祝い、初節句、一歳誕生日、お年玉、クリスマス、児童手当、入園と頂いた金額が多かったからで私達親が毎年50万捻出したわけじゃないので😅
    あとはひいばあちゃんから毎月5千円ずつお小遣いもらってるのも貯金してるからですね~💦
    一年目で70万くらいいったので、二年目からは減りました😅
    幼稚園入ってからは児童手当、お年玉、誕生日、小遣いくらいになっちゃいますよね😅
    クリスマスも欲しいものを買ってもらうようになるし…💦
    貯めてるのが親の金ではなくほとんど祖父母や児童手当だから親として情けないですよ~💦
    頂いたのを使わず管理しているだけです😅

• 10月9日
  • mochi

mochi

それでもすごいですよー!👀✨
    うちは旦那側の親がめちゃくちゃケチなので、現金は出産祝いくらいでしたよ!笑 あとは誕生日もクリスマスもおもちゃでした🤣🤣笑
    おもちゃだから悪い、お金だから良いってわけではないですけど…なっちゃんさん自身もご両親やご親戚に恵まれてるなぁと思いました😊そしてしっかり管理されてて偉いなぁと思います。
    私も見習って、息子のお金頑張って貯めようと思いました!!✨

• 10月9日