※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイビスカス
妊娠・出産

帝王切開後の激痛で困っています。術後3日目で立ち上がるのがつらいです。術後5日で歩けるでしょうか?経験者の感想を聞きたいです。

和痛分娩の予定が……陣痛36時間耐えるもなかなか子宮前回ならず……母体の体力限界もあり
緊急帝王切開になりました。
陣痛も生きてる心地しなかった…………
ほんとに世の中のお母さんはすごいですね。
えげつない痛みでした。
が……この帝王切開の術後は痛いと聞いていたが…… まさかこんなにも激痛とは……なめてました。泣
もう寝返り打つのも起き上がるのもトイレいくのも何してても痛ーい!!すぎる……
そしてガスがでるまで流動食で……
病院に居ててこの激痛で……ほんまに病みますね…。帝王切開されたかたに聞きたいですが、
術後5日もすれば普通に歩けますよね?
今はまだ3日目ですが、立ち上がる時に最強につっぱられて痛いのです。
帝王切開された方は沢山おられると思うので
みんなの感想を聞けたらなと思いました!

コメント

華ちさ

私確か翌日には授乳に行ってたような気がします(._.)
痛いですよね(._.)私も自分が帝王切開するまでこんな痛いとはなめてました(._.)

5日もすればふつうに私は歩けてました!
無理せずゆっくり動いてくださいね!

出産おめでとうございます!!

• ハイビスカス

ハイビスカス

コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    人により回復も多少は違うでしょうけどね。
    無理せずにボチボチします!
    ありがとうございます♡

• 1月1日
みゆみゆ〜

長い陣痛を耐えての帝王切開…本当にお疲れ様でした(;_;)
そして、おめでとうございます!
術後、本当に本当に辛いですよね…
私は翌日に立って歩かされ、その日からトイレは自分で行きましたが
思い出すのも辛いです(笑)
子宮が収縮する痛みも辛くて、何度も泣きました(^^;;
2日後には新生児室へ行き母乳指導も受けて同室でした♪
夜は泣くのにうまく抱っこ出来ず辛かったですが、
我が子を見ると何故か痛みも吹っ飛んでしまいました(*^^*)
5日で退院しましたが、動き回ってましたよ!
1ヶ月ほどは痛みを感じましたが、慣れましたよ。
くしゃみや咳、笑う事が本当に苦痛でしたね!
術後2日に実母がお見舞いに来てて、笑わせられて、お腹の傷がピキッてなって血が出た事もありました…(^^;;
傷の痛みが良くなってきたかと思うと、母乳で悩まされ…初めの頃は本当に本当に辛かったですが、今では何ともありませんし、思い出話してますよ(*^^*)
これから、大変かと思いますが今はゆっくり身体休めてくださいね。
長々と失礼しました。

• ハイビスカス

ハイビスカス

長いコメントありがとうございます♡
    ほんとに辛いですよね〜(>人<;)
    もう年末年始にこの思うように身体が動けないことが憂鬱で病んでしまいます。笑
    お腹の傷を見るのも怖いです……
    ピキッて血が出たとか恐ろしーm(_ _)mえー……ビックリですよ。。確かに今は笑かさないで!て思ってます。くしゃみも無理ですし、辛いとしか言えないですね……
    これも経験なんですかね……泣
    私もいつか笑いながら思い出話として話せるよう今は頑張りますね♡ありがとうございます♡

• 1月1日
かもしか

同じ経過で、緊急帝王切開しました。
初産でしたが術後、後陣痛が半端なかったですね。
わたしは2日目にはバルーンを抜き初回歩行されました。
ちょっと動くのも痛く、トイレへ行くのも40分もかかりましたよ。
5日くらいでようやく少しずつ歩けるようになりました。

• ハイビスカス

ハイビスカス

コメントありがとうございます♡
    あと陣痛の方が半端なかったのですか。。それもそれで辛いですね……
    確かに同じくトイレに行くのもめっちゃ時間かかりますね……
    冷や汗出しながらいってます……
    皆さんも乗り越えておられるので頑張りますね〜〜( ´ ▽ ` )ノ
    ありがとうございます♡

• 1月1日
めめめーめー

あたしも同じでした。
陣痛間隔が10分から短くならず丸1日が過ぎ破水を起こしたにも関わらず陣痛間隔縮まらず子宮口全開にならず緊急帝王切開でした。28日に産んだばかりなので今まさに同じ状況ですね。今は34日目ですがまだまだ普通に歩けずよたよたしてます..・ヾ( ๑´д`๑)ツせめて普通に歩けるようにしたいものですね(◞‸◟ㆀ)

• ハイビスカス

ハイビスカス

まさにめっちゃ同じくですね〜〜(>人<;)オソロイですやん……
    ほんとめっちゃ辛い……
    出産てどれも命懸けですね……
    でもあの陣痛時は殺してくれて思いましたね。
    お互いボチボチ行きましょうね〜〜(>人<;)♡

• 1月1日
☆こまち

私の場合は予定帝王切開で昼過ぎに手術、術後当日は傷よりも後陣痛に苦しみ痛み止めの注射と座薬でなんとか1時間だけ寝て、翌日には尿管が外れ個室内にあるトイレには自力で行ってました。
痛み止めにロキソニンを服用しつつ…
でも比較的順調に回復するタイプのようで3回帝王切開してますが毎回看護師さんにスムーズですね!と言われてます(*^^*)
術後3日目からは授乳もしていました。
入院期間が10泊11日と長めの病院なので退院時には階段で移動するくらい元気でしたよ。
まだ産後1か月も経ってないですが日常生活に支障ないですし、お腹の傷の違和感もほとんど感じないです。

回復には個人差もありますけど日に日に良くなるのは確かですよ(*^^*)

• ハイビスカス

ハイビスカス

確かに回復にも個人差はあるようですね……m(_ _)m
    しかし、入院期間めっちゃ長いですね〜〜(>人<;)
    一カ月もたってるのに違和感もないなんて羨ましいですよ〜
    日にち薬だと思って頑張りますね〜(>人<;)
    ありがとうございます♡

• 1月1日