※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

16週の胎動について感じるタイミングについて知りたいですか?

みなさんは胎動いつぐらいから感じましたか?
まだ16週に入ったばかりなので、まだだな〜
とは思ってますが、どういうものか知りたいな
と😋😋これだ!っていうくらい分かるもの
なんですか?(笑)

コメント

maaaa❁

17週でした!
その前から腸が動くようななんだかくすぐったいような感覚はあったのですが、17週に入ってこれか!ってなりました!

19週目で下腹部がポコポコしてるのを気づきました!

15週の後半からなんか下の毛当たりに違和感を感じるようになって、胎動だろうなーとは思ってましたがたまにグニョンとなるぐらいでした!

はっきり、わかるようになったのは18,19になってからで寝てても座ってても歩いててもビクンッとかグニョグニョとかトンッて分かります☺💕

ここ何日かは、ツンツンしたらトンってかえってくるようになってきましよ~!楽しみですね😆😆😆

雷注意

18w0dの朝でした!
うつ伏せでスマホいじってたら、内側からお腹を指でつんっと突かれたみたいな不思議な感覚がありました。

わからない人もいるみたいですよ笑

わたし遅くて、22週ごろだったかな〜??
最初は胎動だと思わなくて、お腹ゴロッとしてるな〜て思ってました😂😂

ゆーきゃん

19週頃でした!なんかグニョグニョ動いてる感じがして、これがそうなのかなーって😂😂

16週で始めて胎動感じました😆

17週終わりであれ?これかな?と感じ始めポコッとする感じが毎日続いたので18w入ってすぐ確信しました(^^)
それから毎日ポコポコしてます♥

🐯

私は20週くらいからでした!

mamari

16週か17週頃から
アンダーヘア周辺でピクッピクッと
し始めました(*´∀`*)

腸が動くには下過ぎるのと、
本当に軽ーく指でチョンっと内側から突かれるような胎動だったので
すぐ分かりました☺️

15週でした。
下腹部がポコッポコッとする感じでした。

仰向けになって、
下腹部に強めに手のひらを当てていると
人が触ってもわかる程度だったので、
旦那さんにも触ってもらいました。

はじめてのママリ

1人目が23週、2人目が13週〜14週辺りで分かりました‼︎