※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたいたーい
子育て・グッズ

男の子のおちんちんの皮が剥けるか心配。普通は剥けるもので、幼児は亀さん丸々出ないことが普通。気になることは医師に相談してください。

男の子のおちんちんの話です💦
苦手な方はスルーして下さい💦

男の子のママでおちんちんの皮剥いてるって方💡
大人の男の人で言うと俗に言う亀さんの部分て全部出てきますか?🤔
私のやり方がちゃんと出来てないのか、うちの子のおちんちんがおかしいのか?ちょっと心配になってます💦
うちの子の場合、根元の方を持って皮を押し下げると、ちょっととんがった形をした先端が出てきます💦
おしっこの出口があるのでこれが先端だと思ってるのですが、亀さんのでっぱりの部分(多分男の人がカリと呼んでる部分です)までお目にかかった事がありません💦
でも、根元に近い方にはどうやら亀さんのでっぱりが形を見るとありそうな……
でもそこまでとても剥けません💦
普通は剥けるものですか?💦
乳児や幼児は亀さん丸々出てこないの普通なんですかね?💦
大人は特に事情がなければ亀さん丸々出るし、先端も、もう少し丸みがあるような……
シングルなので旦那にも聞けず、まさか自分の父親にも聞けずで……
私のやり方が悪いのか何なのかよく分からずで😭

コメント

mcryu17

うちも出ます🙌
え?もう剥けてるの?って思いましたが…
皮を少しずつ剥いてあげた方が…と聞くので始めはやっていたんですが、旦那がやめたげて!と言うので今はしてません💦
後からやる方が痛そう…と思うんですが、どうなんでしょうね😅

はち

徐々に根元に近いところまで、剥けるそうです。その子によって、何ヶ月かで剥ける子もいれば、何年もかかる子もいるそうです。
ここ何ヶ月かは嫌がってやらせてくれないですが、まだ半分くらいです。

K S

わぁ同じこと今日主人と話してて今度予防接種の時にでも聞こうかとおもってました。

うちも途中まで剥けるんでるけど、そこから先がずっと進まず。
10ヶ月健診では何も言われなかったけど、主人が気になるみたいで今度先生に聞いてみます。

まんま

多分、まだ剥けないんだと思います。
もっと月齢小さいときですが、おそらく尿路感染っぽい熱が出て、病院検査したとき「本来まだ剥けないんだけど、無理矢理剥いて検査したので、赤くなってるけど、気にしないで下さい」って言われました😂

何ヶ月くらいから剥けるのかは、いつから剥けたのかがわかりませんが、
今は剥けます!
2歳3ヶ月です。

ママリ

この前小児科行ったときに「今の時期は尿道まで見えたらいいので、息子くんはOKですよ〜」と言われました(よくわからないですが💦)
私は自然に任せよう派なので私がむいたことないのですが、小児科での時は、ちょっとでっぱりが見えてましたよ😁なので普通なのかと思います!

m*

今日小児科できいたら無理にしなくていいと言われました。
むくとおしっこがまっすぐとばないし、小さいうちに向くのは海外で宗教上だから今はちょっとさきがみえるかな?ぐらいで良いよって言ってました👀

たたいたーい

まとめてのお返事ですみません💦
コメントくれた方々ありがとうございます✨

やはり結構個人差は大きいし、小児科の先生によっても方針は二分化ですよね……
コメントいただけて改めて色んなご家庭の様子聞けて良かったです!
私自身がその時も気になるなら次の予防接種の時に一緒に聞いてみようと思います✨
ありがとうございました🎶