※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうみょう 🌱
その他の疑問

保育園に通わせてるママさんに質問ですママ友とはどうようなこと話すん…

保育園に通わせてるママさんに質問です
ママ友とはどうようなこと話すんですか?
私は特に話すこともなくて 挨拶程度しか話さなくて子供の行事にちょっと 孤独を感じました( ´・ω・`)
気にし過ぎですかね …
カテ違いでしたらすみません。

コメント

かか

今日ちょうど運動会でした!ほかのママさんと普段の様子とか今日の運動会のプログラムについてとか話してましたよー!

当たり障りのない話しか特にしないですが、話を振っても話さない輪に入らないママさんも居ますし特に気にしなくていいんじゃないですかね?(*^^*)

• とうみょう 🌱

とうみょう 🌱

こんばんわ!お返事ありがとうございます
    私の娘のところも たまに雨が降りつつも運動会でした(..>_<..)
    娘が仲良くしてるお友達のママはみんな上の子がいて仲良くしててなんか輪に入りづらいし下手に話が続かなくて…
    気にしなくていいですかね(..>_<..)

• 10月6日
  • かか

かか

大した話もしてないし別に気にしなくていいとおもいますよー(*^^*)

別に自分の友達でもないし!無理してまで付き合うことは無いと思いますよ!

• 10月6日
  • とうみょう 🌱

とうみょう 🌱

ですね (..>_<..)❤︎
    ありがとうございます!!
    私なりに 自由にします(..>_<..)笑笑

• 10月6日

子供同士で仲良くて
そこから親とも仲良く
なりました!

• とうみょう 🌱

とうみょう 🌱

そうなんですね(..>_<..)話しても続かずです

• 10月6日
さき

私自身働いてますし、朝もなかなか
会わないので、同じ挨拶程度です😅

• とうみょう 🌱

とうみょう 🌱

そうですよね私も働いいてて娘のお友達とは話しますがその子のお母さん達とはなっかなか話す機会もなければ話す話題もなくて(..>_<..)

• 10月6日
ママリ

私も挨拶程度ですよ〜😅
うち保育園のお母さんの中で私が一番若いみたいで浮いてます、、って今年28なのでそんなに若くないんですが😅
仲のいいお母さん方は地元の方で元々お友達とか兄弟がいる方のようです!
保育園は上の学年に行かないと役員とか回ってこないのでほかのお母さん方と付き合うことないと思います☺️

• とうみょう 🌱

とうみょう 🌱

なかなか話題がなくないですか?(..>_<..)
    気にしないほうがいいですかね…

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

話題ないです😅話題ないのに無理に入る度胸もないのでわたしは気にしないようにしてます😂
    ほかのお母さんみてると、ちょっとした共通の会話を見つけて話に入る人とか多くてすごいな〜って思います笑
    わたしはそこまで仲のよくない人の会話に無理やり入ることはできません😅

• 10月6日
  • とうみょう 🌱

とうみょう 🌱

おはようございます
    話題ないですよね(..>_<..)
    上の子のクラスは お兄ちゃんお姉ちゃんがいるところばかりで余計話が困ります…
    無理矢理はいいですよね (..>_<..)
    目があったらちょろっと話すくらいで(..>_<..)ありがとうございます!

• 10月7日
may

保育園て基本みんな働いてるし、あんまり輪が、できてないです。
でも子供たちが遊んでると自然に少しずつ話すようになりました

• とうみょう 🌱

とうみょう 🌱

おはようございます
    そうなんですね〜!うちの園は結構固まってます(..>_<..)

• 10月7日