※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パル
妊娠・出産

妊娠9週目で立ちくらみと動悸があります。つわりは食べればよくなっていましたが、今朝初めての症状でした。同じ経験ありますか?

いつもお世話になってます😃

妊娠もうすぐ9週になります。

今朝、動悸がして、しばらく寝ていたんですが、トイレに行こうと立ったら立ちくらみみたいにクラクラになりました。

つわりは食べればよくなっていたのですが、今朝初めての症状てびっくりしました。

みなさんもこんな症状ありましたか?

コメント

貧血かなと思います。
私も目の前が真っ白になるようなそんな感覚があり先生に相談したら血液検査で貧血が分かり鉄剤を処方してもらいました。
まずはひじき、プルーン等の食べ物で鉄分を摂るようにし、次の検診で相談してみると良いと思います。
貧血になったら横になって足を少し高くすると良いですよ!

パル

ゆんぱんださん😊
早速コメントありがとうございます。

まさに、目の前が真っ暗になりました!!

今まで貧血になったことがなかったのでびっくりでした。

プルーンいいですね☺️

階段等で貧血になったりすると危ないので気を付けて下さいね!
私は1日分の鉄分とうたっているプルーンヨーグルトなんかを飲んでいました(^^)
鉄剤は便秘になったり吐き気等の副作用もあるので食べ物で改善出来れば一番だと思います!

パル

ゆんぱんださんすごい!!
詳しく教えていただきありがとうございます☺️

今、旦那さん買い物中なので早速プルーンを追加しました☺️

ぐるりん

寝ていた後にすぐ体を起こすと(頭の高さが変わると)、起立性低血圧という症状が出ます。それかな?と思ったのですが…
私自身、妊娠中よくありました(;´Д`)
寝る→起きる→立つ、それぞれの動作をゆっくり行うといいですよ(^^)
動悸があるということは、血圧や脈拍が安定していないと思うので、プルーンも食べつつ、動き方に気をつけてみて下さい(^^)/
マタニティライフ、けがのないように楽しんで下さい★

パル

ぐるりんさん😊
コメントありがとうございます😊

つい今までと同じように動いてしまって。
ぐるりんさんの言うとおり、ゆっくり行動してみようと思います。