※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
産婦人科・小児科

8ヶ月の男の子が下痢で9日目。血便が出たが機嫌は良い。病院に再度行くべきか悩んでいます。

生後8ヶ月の男の子を育てています。
下痢になり今日で9日目になりました。
3日目に小児科を受診し下痢止めをもらい毎日飲ませているのですが先ほどウンチに血便が混ざっていました。
機嫌はいたっていつも通りで下痢もまだ治ってはいないものの少し良くなってきたように感じていたのですがこの場合もう一度病院に行ったほうが良いのでしょうか(T_T)

コメント

R

娘も下痢して4日目です。
お尻がただれて真っ赤で可哀想です😢💦

血便は良くないですよ!
赤い粘膜っぽいのではなく、血便ですか?

煌音

血便どのくらいの血便ですか?家の息子がやはり6ヶ月の時に風邪で最初下痢で6日目に結構が少し出ました、写メ撮って病院でも観てもらいました、幸い少し腸に傷ができたんだとわかったので薬でなおりましたが、病院行って来た方がいいかもしれませんよ❗

RRR

下痢は長引きますよね💦
下痢止めより整腸剤はくれなかったのですか?
ウイルスですか?
血便は良くないですが、ただお尻が切れているのかもしれませんが
受診おすすめします‼️

rose♡

生後8ヶ月の男の子、同じです🙌
私も同じ症状になりました!

離乳食あげてますか??
下痢、血便は消化不良からくると言われ、血便がでたときは離乳食お休みしました😭
そして、整腸剤もらって治りましたよ😊

かな

娘も5か月の時に、下痢、血便が出ました💦
検便してもらったところ、病原性大腸菌にかかっていたことが分かりました。機嫌は良かったのですが、ゆるいうんちは1か月ほど続きましたよ。

もし病原性大腸菌だった場合は下痢止めNGなんだそうです。なのでオムツを写真撮って、病院へ行ってみた方がいいかもしれませんね🙂