※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょりー
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が5キロを超え、パンパースのSサイズが太ももに跡をつけるため、他のメーカーを検討中。メリーズかムーニーのSサイズで迷っている。オススメはありますか?

生後2ヶ月の男の子で5キロをこえました。
何日か前にパンパースのSサイズを買って使っているのですが、太ももが太いみたいで少し上向きにテープをとめても跡がついてしまうのと何度か背中もれしてしまったので違うメーカーに変えようかと思っています。

今のところメリーズかムーニーのSサイズで迷っているのですが、オススメがあれば教えてもらいたいです

コメント

えちゃん

パンパースは小さめで、メリーズが大きめみたいです🙋🏻
うちはメリーズ使ってましたが、背中漏れがひどくてムーニーに変えました💩👋
今のところムーニー気に入って使ってます〜!
友達ママからの評判もムーニーが1番良かったですよ🙂

meg2923

スクショで
申し訳ないんですが😅
こんなのがありました!
参考までに😊

• しょりー

しょりー

コメントと写真ありがとうございます!
    とてもわかりやすくて助かりました😊

• 10月7日
あちゃ

2ヶ月と1週間で6キロを超えていた男の子です👶

パンパースだと太ももに跡がつくので変えようと思い、ムーニーもメリーズもグーンも試しましたが、結局跡がつくので諦めてMに変えました🤣(笑)

消費がすごいしSで粘りたかったんですが、無理でした、、(笑)

こころ

生後2ヶ月、6キロちょうどくらいの男の子を育てています!
うちの子はお腹はそんなに太くないみたいなのですが、太ももが太く、

パンパースSだとお腹はぶかぶかなのに足は跡がつくくらいで、メリーズに変えてみました!
パンパースとメリーズを重ねて比べてみましたが、
パンパースよりメリーズのがウエストがキツく、若干足回りがパンパースよりメリーズのが広いかな?という印象でした!
ムーニーは比べてないですが、メリーズでゴムの跡はつかなくなりました!

🌷

うちは6㎏ちょっとでパンパースのS使ってます😊
メリーズも好きです😍
ムーニーはうちの子の体系には合わず漏れるので使ってません💦
パンパースよりメリーズやグーンが大きいかもです。

しょりー

コメントありがとうございます!
個別返信ではなくてすいません💦

コメントを参考にして買いに行こうと思います!

けこ

うちも2ヶ月で5キロちょっとです!(*^_^*)
パンパース新生児からSに替えて私も太もも跡気になってました(ノД`)
新生児用の試供品でパンパース、グーン、メリーズ、ムーニーと使いまして、その時はパンパースがサイズ感やおしっこラインの見やすさ一番良かったので使ってますけど、成長に合わせてメーカー替えてみるのもありですね!
新生児用の感想ですがグーンとメリーズが太もも回りゆったりでしたよ(^^)/

• しょりー

しょりー

コメントありがとうございます!
    感想も教えていただいてありがとうございます。

太もものところに跡がついてるのがきつそうで気になっていたので、ゆったりしているものを選ぼうと思います!

• 10月6日