※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

子供が水ぼうそうにかかった経験を教えてください。旦那が帯状疱疹で、子供は水ぼうそう予防接種を受けていません。医者は2週間後に症状が出る可能性を示唆しています。

旦那が帯状疱疹で、子供11ヶ月で水ぼうそう予防接種してません。子供が水ぼうそうかかった方、どんな感じか教えてください(._.)子供はまだ水ぼうそう出てはないですが、医者が2週間後に出ると言っていたので、ならないか心配です。

コメント

ぽちたま

息子が2歳の時にかかりました!
最初は手足口病か?と思われましたが、手足以外にも背中やお腹、顔中水泡ができました。
痒いらしくて触るような仕草をしていました。。。

気をつけて見守ってあげてくださいね😭

• ちーちゃん

ちーちゃん

やはり痒いんですね。早めに病院行くと治り早いんですかね?

跡とか残りますか?女の子なので心配で…。

• 10月6日
  • ぽちたま

ぽちたま

病院で塗り薬もらったら痒みもおさまってあまりさわらなくなりました!
    今8歳ですが、あとは残ってないです!

• 10月6日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

そうなんですね!!!なり始めてすぐに分かりました??

• 10月6日
  • ぽちたま

ぽちたま

うちの子は手足口病が流行ってる時期だったので、最初間違えられました😭
    が、水泡が出た段階で何らか発症したのはわかりましたよ!!
    今、まだ手足口病も流行ってますが、手足口病と水ぼうそうでは薬が全く違うのでそこだけ注意です😞!
    お大事に!

• 10月6日