※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

はりどめを処方されたので自宅安静が良いです。妊娠9ヶ月で子宮口は開いていない。リトドリンを飲んでいます。家でゆっくりしていますが、少しの買い物は大丈夫でしょうか。

はりどめを処方されるイコール自宅安静ってことですかね?妊娠9ヶ月に入り、一昨日検診でエコーみてもらったところなんの問題もありませんでした。内診でみてもらったら、赤ちゃんおりてきてる、けど子宮口は開いてないと言われました。張るだろうからリトドリン二週間のんでねと処方されたので一日三回飲んでます。散歩とか歩きすぎるのはよくないと言われたんですが、家事だめ、外出だめなどは言われませんでした。一応できるだけ家でごろごろしてますが。産休に入ってるので仕事してた頃よりは張りがなくなりました。やっぱり無理してたのかなーと思います。少しの買い物くらいなら行きたいのですが…どぉなんでしょうか。

コメント

自宅安静と言われてないなら大丈夫だと思います。自宅安静の指示は必ず言われます💦
無理なことはせず普段通りの生活をって段階だと思いますよ!

• あき

あき

ありがとうございます。さすがにヨガは止めといたほうがいいですよね…。

• 10月6日

退会ユーザー

そうですね💦
    私はどちらの経験もありますが、無理はしないでって場合は最低限の日常生活って意味です。家事と買い物くらいですね!自宅安静はトイレ以外は寝ていろと言われました🙅‍♀️

• 10月6日
ちぴろ☆

私も張り止めの薬を産休前と臨月直前とで2度程出されましたが、
自宅安静は特に指示されなかったです(・ω・)bできる範囲でゆっくり動いていれば良いと思いますよ!
9ヶ月だともぅすぐですね!楽しみですね(・∪・)

• あき

あき

もうすぐなのにまさかの薬処方されたのでびっくりしました。産休に入ってるので特になにもなければごろごろしてようとおもいます。

• 10月6日
ここな

イコールではないですね💦
わたしも飲みながら仕事をしてましたよ。
その後定期的な弱い張りがあったこと、子宮口が柔らかいことで自宅安静になり仕事も病休になりました。

• あき

あき

飲みながら仕事されてたんですね。これ以上ひどくならないようにゆっくりしようとおもいます。

• 10月6日
リオナ

3男の時、同じような事ありました。
散歩だめ!あんまり歩かないでといわれました。家事のことは何もいわれなかったので、
家事は、無理のない程度やりました。
でも、動くと張るので張ったら直ぐに横になる感じでやってました。
外出は、しなかったです。
どうしても買い物の時は、体調次第で、
1人ではいかなかったです。
旦那か、母親といきました。

• あき

あき

体調しだいですよね。どうしても出ないといけない用事がいくつか控えてるのでそれに行けるように他の日はゆっくりしておきます。

• 10月6日