※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆでたまご
お出かけ

元町でやるハロウィンイベント参加したことある方いますか?今年行こうか…

元町でやるハロウィンイベント参加したことある方いますか?今年行こうか悩んでるんですけどスタンプラリーの歩く距離とか結構あるんですかね(>_<)?
地元の小さいハロウィンイベントに参加するか元町のが風船とかももらえるみたいなのでそれに行くか悩んでいて😣あとは海老名でもなんかあるみたいなのでそれも気になったり、、。
他にもオススメのハロウィンイベントあったら教えてください!周ったらお菓子をもらっていうイベントに参加したいです🙂💕

ちなみに神奈川県の海老名あたりに住んでいて、遠くても電車で1時間以内だと助かります😌

コメント

はらぺーにょ

今年の三月まで横浜の元町から自転車で15分のところに住んでました♪

元町のハロウィンは去年も一昨年もいきましたが…スタンプラリー?はなかったです💦今年からですかね?

時間になったらお店の人がお菓子を持っていて、スタート‼️
どのお店からでも、良いので順番に並んでお菓子をもらう、というイベントでした。
お菓子がなくなれば終了。
人気のお店だと開始時間前からすごい行列で、「そのお店のお菓子のみをもらいに来た」って感じでした。

って感じでしたよ。

  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    せっかくコメントくださったのに返信遅くなりすみません(>_<)
    山手西洋館のハロウィンイベントととごっちゃになっていたみたいです😣
    元町のに行きたいのですがいまいち場所もよくわからず(>_<)元町中華街とは別の場所ですよね?
    元町ハロウィンに参加するには最寄りはどこなんですかね😭?

    • 10月13日
  • はらぺーにょ

    はらぺーにょ

    私の家からはJR根岸線の駅が最寄り駅なので、石川町駅から歩いて行ってました。
    元町商店街から違いのはみなとみらい線元町・中華街駅だと思います。

    元町・中華街駅は出口がたくさんあるので、要注意です💦

    • 10月13日
  • はらぺーにょ

    はらぺーにょ

    誤字です↑
    元町商店街から近いのは、です。

    • 10月13日
  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    元町商店街でやるのですね😌✨HPとかいろいろみてもなんかいまいちわからずで、、(笑)初の参戦なのでなるべく迷わずスムーズにいけたらいいのですが😂ベビーカーで行くのはやめたほうがいいですかね🤔?
    結構たくさん人出ますよね😯

    • 10月14日
  • はらぺーにょ

    はらぺーにょ

    元町商店街の端から端までやってますよ〜メインじゃなく、裏通りのお店が狙い目みたいです😉

    参加してないお店とかもあるし、最初の30分くらいでお菓子がなくなってしまうお店もあるので早めに行ったほうがいいと思います♪
    そうですね。すごい人だし、商店街の地面はレンガでガタガタだし、歩道と道の段差もあるのでベビーカーだと次々お店に行けない気がします💦

    • 10月14日