※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なりり
子育て・グッズ

卒乳まで完母だった方夜間授乳はずっとしてましたか?何時間おきでしたか?

卒乳まで完母だった方夜間授乳はずっとしてましたか?
何時間おきでしたか?

コメント

プリン

1歳5ヶ月の娘ですが、未だに夜中おっぱいをほしがります。
ほぼ母乳は出ていないっぽいですが、2、3時間?に一度くらい吸われてるかもです。

• なりり

なりり

お返事ありがとうございます。
    やっぱりそうなんですね!
    最近夜5、6時間あいてしまうので起こして飲ませないと母乳量減ってしまうかなと(-_-;)

• 12月31日
ゆえよ

卒乳まできっかり3時間おきでした!この子の体内時計すごいなと感心しました(笑)
10ヶ月に入った頃、子供みずからおっぱい拒否になり、そのまま卒乳しました(^○^)

• なりり

なりり

きっちり三時間、スゴいです!
    うちは昼間頻繁に吸ってて夜は結構寝るので起こして飲ませようかなと思ってるんですが、子供が起きないので私も寝てしまって(-_-;)

• 12月31日
あきママ

5、6ヶ月頃は一時期朝までまったく目が覚めないこともありましたが、それ以降3、4時間おきが続いてました。
一歳頃からは夜中は1回もしくは2回でした。ちなみに2歳3ヶ月で断乳です。

• なりり

なりり

お返事ありがとうございます。
    朝まで目が覚めなかった時期は搾乳してましたか?
    母乳量減りませんでしたか?

• 12月31日