※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこよこ
妊娠・出産

産休中に寂しさを感じています。SNSで友達の活動を見て不安になりました。マタニティブルーなのか不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

寂しいです.....。初めまして。
10月から少し早い産休にはいりました。
仕事が立ち仕事で、毎日8時間、月22日出勤で体力的にもキツくなり、少し早い産休に入れる事になりました。
それは良かったんですが、早速寂しくなってきてしまいました。
職場の仲間とか友達のインスタとかを見て、自分とすごく仲良かった人達が自分を除いたメンバーで飲みとかしてるのを見てすごく悲しくなってしまいました。
どのみち行けないんで仕方ないんですが(>_<)
自分は行けないっていう寂しさからきます(>_<)

これがマタニティブルーというものなのでしょうか?
出産は1月なので1月までずっとこんな感情なのかとか不安です(>_<)
妊娠中こういう感情になった方いらっしゃいますか?
アドバイスいただけたら嬉しいです(>_<)

コメント

みい

わかります💦
私も32週からお休みいただきましたが、
産休中って、出来ることも限られますし、
日中は旦那も仕事で居ないとなんかいざ、お家でぽつんとしますよね😓
赤ちゃんが生まれるのを楽しみにしているけれど、なんだかブルー?な気持ちみたいな。。私もなりました💦
うちは結婚前に家賃貸借りて、すぐに授かることができたのですが、もうちょっと旦那と2人の生活を楽しみたかったなーとかも思ってしまっていました😓

何か趣味がおありでしたら、子供が産まれたら出来ない!と思ってやりたおすとか…
見たいDVDを見まくるとかはどうでしょう?😅
それか、赤ちゃんのスタイやおもちゃなど手作りしてみるとか✨

• よこよこ

よこよこ

返信ありがとうございます😀
    すぐに授かれたのはすごい事ですし、おめでたいけどどこかにブルーな気持ちもありますよね(>_<)
    私も胎動が激しくなってきて愛おしさが増してますが、それでもブルーです😭
    元々お酒好きだったのもありまして💦
    海外ドラマのDVDとかいいですね(*´꒳`*)試してみます‼️

• 10月6日
あ

飲み会とか行きたいしおしゃれもしたいですよねー!わかります!
体調に問題なければ、赤ちゃん用品とか観に行くとテンションあがりますよー♡^ ^
私は逆に仕事に追われてる生活のが苦痛だったので、休みにはいったとたん、料理がんばってみたり、ミシンでいろいろ赤ちゃんのもの作ったりして充実するようにしてましたよ^ ^

• よこよこ

よこよこ

返信ありがとうございます😊
    私も仕事に追われる毎日が嫌でしたー😭なので休みを早めたんですが、急に一人ぼっちになったような気持ちになってしまいました😭
    赤ちゃんグッズ探し楽しそうですね(*´꒳`*)
    想像しながら行ってみようと思います‼️

• 10月6日
y

私も妊娠中仲良い友達が飲みに行ってて
いいな〜とか思ってましたよ😂
でも乗り越えたらそれ以上の幸せが待ってます( ¨̮ )
頑張りましょう😭💗

• よこよこ

よこよこ

元々お酒好きだったのもありまして、余計に羨ましく思えてしまいました💦
    そうですよね‼️赤ちゃんの顔見たら今の悩みなんてきっと吹き飛びますよね‼️😭

• 10月6日
なち

正直子供が生まれてからもしばらくは規制かかって無理です(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)いまからインスタとかみて悲しくなるようならしばらくシャットアウトしてみてはどうでしょうか(´・ω・`)!!

• よこよこ

よこよこ

そうなんですよね.....見なきゃいいのに、そういやみんな飲みとか行ってるのかな....と気になって見てしまいました😭

• 10月6日
俐&凪mama

私も出産は1月ですが初めてなものでどうやって産休とったらいいかわからなくています🧐

• よこよこ

よこよこ

私と一緒ですね😀✨初めてで1月出産予定です^_^
    職場の上司に相談してみたらいいと思いますよ^_^
    体調みて、産休入る時期を早める人や、ギリギリまで働いたりする人もいるみたいですね✨

• 10月6日

私は退職したのですが、同じように寂しい気持ちになったのを覚えています!

退職したのが3月末で、ちょうどつわりが辛くなった時期だったのでつわりが落ち着いた安定期に入ってから2ヶ月くらいは精神的にナイーブでした(・・;)でもその後は徐々にマタニティライフを楽しめるようになりましたよ!マタニティヨガに通ったり、スイミングしたり、働いてる時にはできなかったことをして楽しみました😂

出産までの時間は貴重ですよ(^○^)何かたのしめることが見つかると良いかもしれないですね✨

• よこよこ

よこよこ

私もツワリひどい時はいっぱいいっぱいでしたが、落ち着いてから色んな事が気になりだしてしまいました😭
    働いてる時にできなかったこと、沢山あるので、私もマタニティライフを頑張って楽しんでみます‼️

• 10月7日