※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でこ👀
子育て・グッズ

退院して4日目で、へその緒が少し取れかけて臭いが気になります。沐浴で洗って消毒しているけど、綺麗になっていないのでしょうか?

今日で退院して4日目になります。
へその緒が少し取れかけているようなのですが、臭いです💦
沐浴の時に洗って消毒しているのですが、しっかり綺麗になっていないんでしょうか?(´;ω;`)

コメント

ねこママ

病院で、先生が綿棒で、溝のところをグリッとやってたのですが、私は怖くてあまり触りませんでしたが、お風呂後に溝の水分を取るように綿棒使ってました。退院から3週間くらいで床に落ちてました。
においがするのは、アカがたまってるんだとおもいます。
先生いわく、痛くないからしっかり綿棒やって!とのことでした。
うちは首のシワが洗いきれていなくて、そこにアカがたまって臭くて気づきました(^◇^;)

• でこ👀

でこ👀

なるほど…あんまり洗えてないのかもしれませんね(><)
    手際が悪くてギャン泣きさせてしまうのでつい焦ってしまいます😭
    明日はひるまずしっかり洗ってあげようと思います!!
    回答ありがとうございます😌!

• 10月6日
  • ねこママ

ねこママ

私も最初はもたついてよく泣かせてましたが、1ヶ月後に大人風呂デビューさせてからは赤ちゃんもグニャグニャから少し持ちやすくなって、楽になりましたよ!
    その頃は石けんは残ると良くないので沐浴剤だけでよーくシワのところやおへそをすすいでいました。どうしてもカサブタっぽいというか、痛そうに見えるんですよね、、、膿まないように気をつけて綿棒と消毒がんばってください!

• 10月6日
まい4姉弟ママ

消毒のとき綿棒ゴリゴリ入れてやってます?痛くないので多少ゴリゴリしても大丈夫ですよー!

• でこ👀

でこ👀

わたしの手際が悪くギャン泣きさせてしまっていて、お臍も痛いのかもと思いビビってしまってしっかりゴリゴリできてないです😭
    痛くないと聞いて安心しました😭
    明日こそしっかり綿棒してあげます(´;ω;`)!
    ありがとうございます!!

• 10月6日
  • まい4姉弟ママ

まい4姉弟ママ

わたしは4人目ですし手際は良いですが赤ちゃんはギャン泣きします笑
    嫌なので泣きますが痛くて泣いてるわけじゃないので大丈夫ですよ( ´ ▽ ` )ササッと消毒してササッと抱けばすぐ泣きやみます😊泣かれるとあたふたしちゃうでしょうが多少泣かせても呼吸の練習にいいわ~❤と思って頑張ってくださいね(^^)

• 10月6日