※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃ♡
その他の疑問

無事赤ちゃんを出産できたら、お家を購入しようと思っています。ですが…

無事赤ちゃんを出産できたら、お家を購入しようと思っています。
ですが、土地勘がない場所に引っ越す予定です。
内覧の為に赤ちゃんを連れまわすのもなんだかなぁと思っています。

出産してから全然土地勘のないエリアのお家を購入された方、赤ちゃんが生後何ヶ月の時に購入しましたか?
どのように内覧に行こうか悩んでいます。
ちなみに車はないので電車移動です◎

宜しくお願いします!

コメント

あーたん

5ヶ月の頃に購入しました(*´꒳`*)

内覧ってことは、建売ですか?
でしたら、不動産屋さんの車で移動できると思いますよ♪

あらかじめネットで見て候補をあげて、
子供のこと考えて2日間にわけて4個くらい見て決めました!

• こちゃ♡

こちゃ♡

建売探しています!
    不動産屋さんとの待ち合わせ場所まで電車で行かないとダメなんです💦

最近内覧行ってるんですがだんだんお腹が大きくなって遠出がつらくなってきました💦
    5か月くらいなら電車乗っても大丈夫でしょうか?

• 10月6日
K

6ヶ月くらいから土地を探し始めて、注文住宅だったのでショールームを回ったり連れ回すことが多かったです!
でも歩き回る時期だともっと大変だったと思うので、この時期でよかったと思います😅

• こちゃ♡

こちゃ♡

歩き回る時期だと大変な面もありそうですね!
    6か月くらいなら外出しても大丈夫でしょうか?

• 10月6日
  • K

K

あまり長い時間じゃなければもう少し早くても大丈夫だと思いますよ🙋
    寒い時期は感染症とかが不安なのであまり外出しないほうがいいかもしれないので、私なら生後3ヶ月くらいで暖かくなってきたら内覧に行きたいなと思います☺

• 10月6日
  • こちゃ♡

こちゃ♡

寒かったり暑かったりしたら体調心配ですもんね💦
    3か月経ったら3月くらいなので、それ以降にウロウロしようかなと思います◎
    ありがとうございます😊

• 10月6日
かりな

来月契約する予定ですが9ヶ月の時から展示場回ってました😀
でも授乳だったり約束してても熱が出たりと大変でした😅

• こちゃ♡

こちゃ♡

赤ちゃんの体調にもよりますよね!
    旦那にだけ内覧してもらうのはちょっと危険ですよね…

• 10月6日
  • かりな

かりな

ハウスメーカー何社か回ってて気になってないところは旦那だけで行かせました😅
    初めて行った時1日に3社聞いたら娘が熱出たので1日に1社と決めてました😅
    初めてなら2人で見た方がいいと思います!😊
    うちは注文住宅の予定で一社に絞って契約前です!

• 10月6日
  • こちゃ♡

こちゃ♡

今のうちにと思って9月くらいから色々と内覧したりはしているんですが、なんせ遠いのでちょっとつらくなってきまして💦
    子どもに無理させない程度でウロウロしようかなと思います◎

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます㊗️

私も妊娠を機に、関西から関東に引っ越しました。旦那の地元ですが、旦那もそのに住んでいた訳ではなく地元の近所という感じです。

8ヶ月頃から住宅展示場に行き(4社くらいみました)生後1ヶ月の時にハウスメーカーと契約しました。

産まれてからだとバタバタでお腹にいるうちに展示場とか行った方がいいかと思います!

もう家は建って住んでますが、私は注文住宅で建てたので、間取りとか相談するのも、子どもが寝てからでしたし、結構寝不足になりました笑

ちなみに土地は、旦那の職場まで20分以内で行けるところに絞って空いてる土地を見つけました。

私は車必須のところにすんでるので参考になるかはわかりませんが😉

• こちゃ♡

こちゃ♡

ありがとうございます☆

関西から関東に引っ越しされたんですね!
    知らない地域だと不安ですよね。

最近内覧は行っているんですがお腹が大きくなるとだんだん遠出がしんどくなってきまして。

• 10月6日