※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おそめ
家事・料理

食洗機の購入を検討しています。大人2人と2歳児、0歳児の4人家族なので…

食洗機の購入を検討しています。
大人2人と2歳児、0歳児の4人家族なのですが、キッチンのスペース的に小さい食洗機を買おうと思っています。
お手入れが大変、洗剤が高いなど、ありますか?
使用している方のアドバイスお願いいたしますm(._.)m

コメント

大人2人子供2人です。うちにはキッチンに備え付けのものがあります。結論から言うと、今の家に引っ越してから2年、乾燥機能しか使っていません(^_^;)

理由は…
・ちゃんと汚れが落ちるか不安で予洗いするからそれが無駄(どうせ予洗いするならそのまま普通に洗ってしまったほうが早いし食洗機いらない)
・朝昼晩、一食ごとに洗いたいタイプだからそうなると毎回少量で回すのは勿体ない気がする
・洗い~乾燥まで時間がかかるから途中で洗い物が出ても溜めておくor手洗いするしかない

ですね(´-ω-`)

退会ユーザー

アドバイスになってなくてごめんなさいm(_ _)m

• 10月6日
  • おそめ

おそめ

返信すごく遅れてすいません…
    うちも家を買うとき使わなくなると聞いていて、付けなかったんです。
    やはりそうなんですね…!

• 10月22日

退会ユーザー

でも今は専業主婦なので食器洗う時間もたくさんあるし乾燥だけの使用で済んでいるんですけど、働きだしたら全面的に頼っちゃおうかなー!と思っています(^o^;)普通に洗うより節約にもなるらしいですし、働きだしたら時間も有効活用したいですし…( ̄▽ ̄)

• 10月22日
ゆたんぽ

戸建て購入の際に食洗機つけましたが、とても便利です!♡
入れてスイッチ押すだけで乾燥までしてくれるので楽ちんです★
洗剤もそんなに高いわけではないですし、逆に食器用洗剤よりお得な気がします!大量に入ってるので、引っ越して4カ月経ちますが、最初買っただけでまだまだ残ってます☺
お手入れもゴミがたまるカバー外して水洗いだけなので、とても簡単です💕

• おそめ

おそめ

返信すごく遅れてすいません(T ^ T)
    備え付けは使わなくなると聞いていましたが、そんなことはないんですね!
    洗剤が高くないと聞いて安心しました!

• 10月22日
メロ

小さい物はほとんど入りません💦
買うならしっかりしたサイズをおすすめします!

• おそめ

おそめ

変身すごく遅れてすいません(T ^ T)
    大きいのをおきたいのですが、スペース的に難しくて( ; ; )

• 10月22日
  • メロ

メロ

そうなんですね😞
    うちは大人3子供1ですが小さいサイズでは朝ごはんすら全部入らないです💦
    なので大きいというかレギュラーサイズに買い替えたんです😣
    一回で全部入らなくて結局手洗いしてました😅

• 10月22日
  • おそめ

おそめ

なるほどー、うちは子供が2人なのですが、大きくなったら食器も大きくなりますからね…
    自分で洗わせようかな…

• 10月22日
2歳差姉弟ママ

うちはカウンターキッチンなのですが吊るし戸棚が低く小さい食洗機しか置けません。
お店に見に行きましたが、せいぜい大人2人分位かな?と思い、購入を諦めました。
わがやも家族構成は同じです。

お金をためてビルドインを購入予定です。

水道代、洗剤は節約になるそうですよ!

• おそめ

おそめ

返信すごく遅れてすいません(T ^ T)
    そうなんですね!
    価格コムの口コミをみると、小さくてもいけるということも書いてあったりと、惑わされます。
    ビルドインはスペース取らなくていいですよね!

• 10月22日