※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

チャイルドシートを購入検討中です。車に試着可能でしょうか?アップリカは横にできると聞きましたが、横にすると寝やすいですか?コンビはISOFIX非対応なので他を考えています。使った感想を教えてください。

店舗でチャイルドシートを購入された方に質問です‼️

そろそろチャイルドシートを選ぼうかなと思ってます😊✨
車に試しにつけてみることは出来ないんでしょうか?
西松屋・ベビーザらス・アカチャンホンポで考えてますが…つけてみた方いますか?

アップリカだけはまっすぐ横にできるって聞いたんですが、横にするとよく寝てくれるとかあるんでしょうか?
横にしなくても問題ないものなのか…
コンビはISOFIXが車に合わないので、その他で考えています☺️✨
使ってみた感想なども教えて貰えると嬉しいです😄✨

わかる方教えてください🙏✨

コメント

ゆち/⛄️💛💙

車に試しにつけるのはどこでも
出来ないと思いますよ💦
車との行き来何度もすることになりますよね?😅
現実的にありえないです😂

アップリカのディアターンプラス使ってますが
首が座ってない時期はちゃんと寝せれた方が
首がぐにゅってならなくて良かったですよ👍

  • のん

    のん

    コメントありがとうございます☺️✨

    やっぱりそうですよね〜😓💦
    横にするとかなりスペース取るので、隣に座ってどうなのかなって思ったんですけど、測ってみるしかないですよね😭💦

    アップリカやっぱりいいですよね😍❤️
    もう一度検討してみます😉✨

    • 10月6日
  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙


    私は、
    HONDA Life Diva、N-wgn、N BOX、STEP WGNに乗せましたが
    どれも横に座っても問題なかったですよ✌️

    • 10月6日
  • のん

    のん

    そうなんですね‼️
    フリードなので大丈夫かな…??
    少し希望が出てきました😄✨
    もう一度測定しに行ってきます😙✨
    ありがとうございます‼️

    • 10月7日
  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙


    ちなみに我が家のはシェードなしのです👍

    シェードは後付けで窓に付けたり、
    私のN BOXはそもそも車にシェードがついてたので
    不要でしたよ😉

    新しいフリードなら
    もしかしてシェードはついてませんか?🤔
    そーなるとチャイルドシートだけなら
    思ってるより大丈夫だと思いますよ😛

    • 10月7日
  • のん

    のん

    サンシェード着いてます🙄💦
    盲点でした〜😱💦笑
    確かに窓についているなら、更にいらないですよね‼️
    考えつかなかったです😓💦笑

    それを考えると少しスペース飽きますよね‼️
    ありがとうございます😭✨

    • 10月7日
  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙


    多少は眩しかったりしますが
    車は走ってて止まってるわけではないので
    あのサンシェード付きのチャイルドシートにしなくても
    全然大丈夫だと思います👍

    少しはお役に立てる情報出せて良かったです☺️

    • 10月7日
こじこじ

ISOFIXが合わないというのは、ISOFIX対応車じゃないということですか?😌

  • こじこじ

    こじこじ


    途中で送ってしまいました!

    今私もいろいろなところにチャイルドシートを見に行ってますが、試しに付けれるところは無かったと思います🤣
    よく聞かれるのが、車種や何年式か、ISOFIX対応車か聞かれるので確認してから行った方が良いと思います⭐️

    大きい店舗などには、座席シートが置いてあってそこでお試し出来たりしますよ😊


    あと、アップリカの横に寝かせた状態にできるチャイルドシートは大きい車にしか乗せれないと思います🚗😭

    軽とか乗せれるとは思いますが…隣に誰も触れないくらい場所を取ります…😢💭

    • 10月6日
  • のん

    のん

    ISOFIX対応なんですが、コンビのISOFIXだけ付けられないというレアケースらしいです🙄💦
    なので、コンビ以外のISOFIX対応チャイルドシートで考えています‼️

    • 10月6日
  • のん

    のん

    やっぱり試しにつけたりは出来ないですよね〜😭💦
    ホンダのフリードなんですが、やっぱり横に人が乗ることを考えると狭いような気もしてきます😓💦
    サイズを測ってからもう一度検討してみます😊✨

    ありがとうございます‼️

    • 10月6日
  • こじこじ

    こじこじ


    わたしもホンダのフィットなんですけど、こりゃ大きすぎて無理だな…と見た目で諦めました🤣笑


    それより、コンビのISOFIXは合わないとかあるんですね!😳
    はじめてききました!
    私もコンビのチャイルドシートにしようかと思っていたので、気になってきました〜😳💭

    付かない理由って何だったのか、よかったら教えていただいても宜しいですか?(><)

    • 10月6日
  • のん

    のん

    フリードだけだと思いますが、後ろ向きにした時の幅が座席の幅と合わないようなことを言ってました🙄💦
    コンビだけなので、レアなケースですねと言われました😭💦

    やっぱり、エールべべのにしようかな…と思い始めました😂✨

    • 10月6日
♡

車種別表?みたいな本が置いてありましたよ🙂
買おうと決めて店員さん呼んだら、車種表?確認しましたかときいてくれて
それ確認すると買おうとしたチャイルドシートがうちの車だと後ろ向きにしか付けれない事が分かり確認してくれて良かったです(;^o^)

このチャイルドシートはこの車にどう対応してる、みたいな感じの本です。
チャイルドシートの売り場に置かれてました!

  • のん

    のん

    店員さんに見てもらいました☺️✨
    2017年発売の車なので、ISOFIXは対応なのですが、コンビのISOFIXだけ付けられないみたいで、他のものはつけられるとの事でした😊✨

    • 10月6日
さーちゃん

うちの近所のアカチャンホンポはつけてくれました。アップリカかエールベベかで最後迷っていたところ、店員さんからつけてみませんか?と提案してもらいました。実際つけてみると、うちの車にはアップリカは存在感でかすぎて即決でエールベベでしたのでつけてみてよかったです☺️
でも店舗によると思いますし、すいてる時間帯だったからかもしれません😊

  • のん

    のん

    付けてもらえたんですね〜🙄✨

    うちもエールべべかアップリカで迷っているんですが、やっぱりアップリカは存在感ありますよね…
    エールべべは完全に横にはならないとのことですが、使用感はいかがですか?
    首が座らないと赤ちゃんでも大丈夫でしょうか?
    教えていただけると嬉しいです😊✨

    • 10月6日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    アップリカは横にした時は覚悟してましたが、それ以上に高さがありすぎてシェード閉めると圧迫感すごすぎて😅
    エールベベ退院の日から乗せてますがクッションしっかりしてるので大丈夫そうですよ🙆‍♀️いつも爆睡です😴

    • 10月6日
  • のん

    のん

    すごく参考になります😭✨
    やはり高さ的な問題もありますよね…
    しっかりイメージしとかないと痛い目にあいそうです😱💦

    エールべべのも使用感はいいみたいで安心しました☺️✨
    ありがとうございます😊✨

    • 10月6日