※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーたん
ココロ・悩み

イライラが増えてきて、負のスパイラルから抜けたいと思っています。息子との関係が難しい状況で、リフレッシュもできず悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

愚痴ですが、、イライラとまりません😭
後追いが今更ながら激しくなり、
私が帯状疱疹になり、
旦那はたまたま出張で
台風で自宅引きこもり。。
息子は私が何かしてれば、同じことがしたくて、叫んで訴えます。
ソファーに座れば上に乗ってきます。
眼鏡をとりあって、めっ!って笑い会うのが最近してた
やりとりですが、今日は
とてつもなく。やめて!っと
怒ってしまいましたし。イライラが
増長するばかり、、今まで
可愛い💕もぉー💕って感情だった
イタズラが、はぁ!?って
感情になってます。わかりますかね?😅
やっぱり私の余裕がなくなってるんでしょうね💧
かといって!リフレッシュに
出掛けるのも、預けるにも
帯状疱疹のウィルスが息子に潜伏してるかもしれない、、とか思うと
家から出れません。
どーすれば、この負のスパイラルから
抜けれますかね?😭😭

コメント

かぼちゃコロッケ

今の私の事かと思うくらい共感です。
それこそ新生児の頃の言葉がわからない時の方が、まだイライラしなかったような気がします。
私も風邪で体調を崩していて余裕ないのか、眼鏡取られた際に本気のトーンで「やめて!」と言ってしまったり💦
最近自己嫌悪ばかりです。
家から出られないってかなりストレスですよね😣
早く私達が回復して、外出しながらストレス発散するのが一番だと思います!

  • やーたん

    やーたん

    一緒です!新生児の頃の方が
    イライラなんかなかったです!
    怒るたび自己嫌悪におちて、泣き顔みて、反省。。
    早く治すのが一番の近道ですよね😞💦
    けどら療養できるひまない笑
    暴れまわるし、、😭
    けど、頑張ります‼️😭
    返信ありがとうございます‼️

    • 10月6日
☆テルchan☆

私も先月なりましたー😭
痛いですよね〜
旦那の転勤先について来ていて、周り頼れる人居ないし、一時保育もやってないので、うつらないかヒヤヒヤでしたが大丈夫でした(^ ^)
近づいて欲しくないけど、もう、うつったらうつったで仕方ないと割り切るようにしてました^ ^

  • やーたん

    やーたん

    転勤先で、、それも
    大変ですね!
    息子にうつるかは、割りきってるので
    致し方ないですが、息子の遊び相手になる体力も精神力も
    今、渇水してて😭
    申し訳ないが、YouTubeに頼ってます💧
    返信ありがとうございます‼️

    • 10月6日