※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
その他の疑問

メルカリでトラブルになっております。詳しいかた、アドバイスなど頂き…

メルカリでトラブルになっております。
詳しいかた、アドバイスなど頂きたいです…。

新品のグレーのワンピースを出品しました
購入者の方がコンビニ支払いでしたので、確認した次の日に発送いたしました。
が、いつまでたっても評価来ず…。メッセージを送っても一向に連絡きません。
運営から催促?しました、みたいなメッセージが来ても連絡すらこず…。
昨日が運営からの締切日でしたので、再度問い合わせてみたところ
「水色がきました」とのこと。
はい????
どなたかのと間違えてませんか?
と送っても一切連絡こないうえに、運営から「自動取引はキャンセルしました」と。

???

子供の洋服ならまだしも、白黒グレーのみしかもっていない私の新品のワンピースです。
(子供にも水色なんて1着しか購入したことないのに。しかも、その1着は自宅にあります)

その「水色がきました」というお洋服を写真とって出品してほしいのにこちらへの返信は一切ありません。

運営にどのようにお伝えしたらいいのでしょうか??
あまり強く言うと、今後の評価を下げられてしまいそうでなかなかいえません…。

コメント

❥

キャンセルされてしまったら、評価も何もできないのでなにもできないかと^^;
運営が代金も保証してくれたんでしょうか?
相手は支払った代金も戻ってきた上、グレーのワンピースは手元にあるはずなので、特してるはずで気分は悪いですが…

• mami

mami

ごめんなさい、私の説明不足です💦👀
    キャンセルというのは、
    運営からの「期日過ぎたら自動評価になる」
    というのがなしとなり、
    今は普段の同意の上での評価になる?状態です

• 10月6日
  • ❥

mamiさんは評価をされましたか?
    評価待ちですかね?
    運営にもう一度問い合わせで、その旨問い合わせするのもいいかと。

届いたものが本当に違うなら、出品ページに載せるのは普通にできるはずですし。

• 10月6日
  • mami

mami

まだ評価をお互いがしていない状態です。
    運営にも連絡しているのですが、全く返信がこなくて…。
    また時間を空けておくってみます💦

• 10月6日
  • ❥

本当に違うなら事細かく、購入者も送ってくるはずなのに、連絡も返さないなんて…事務局にお任せするのがベストなので、キャンセルなのか評価なのかもその旨も伝えるといいと思います。

• 10月6日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

ライトグレーって物によっては水色に見えなくもないのもあるので、購入者の方は予想と違った色合いだったと思ってるんですかね😅
何にしても面倒な相手に当たっちゃいましたね😭

違うなら違うでちゃんと返信してどうして欲しいのか明確にして欲しいですよね💦
とりあえず返事を気長に待つしかないんですかね😱

運営は今後も返事が来ず評価がされない場合は強制的に取引完了手続きしてくれると思いますが😂

• mami

mami

ライトグレーでしたら私も経験があるのですが、
    黒よりのグレーなんです(´・ω・`)

せめて正直に言っていただけるとこちらの対応もそれなりに致しますが…😢😢

• 10月6日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

黒よりのグレーなら水色な訳が無いですね😅💦
    本当にクレーム付けるならちゃんと実物の写真送るとかちゃんとして欲しいですね😭

• 10月6日