※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
家族・旦那

今ゼロヵ月の子を育てていますが夫が休みの日、息抜きや買い物がてら、…

今ゼロヵ月の子を育てていますが
夫が休みの日、息抜きや買い物がてら、朝や昼間に1人で好きな店に外食してきます。
(ラーメン好きなのでラーメンや、うどん、牛丼などファストフード系で豪華な物は一切なし)
ついでに私のご飯や、夕食の材料や、おむつなど頼んだのを買ってきてくれるので私は良しとしています。
夜は必ず揃って家で食べてますし。
その代わり私は家でネットショッピングをちょこちょこしてストレス発散してます。(笑)
可愛いベビー服や授乳服、鞄など、自分の給与から割と好きに使ってます。夫は頻繁に宅配便が来ても何にもいいません。
でもそれを実母に言うと
それは旦那はガマンしないと!との事。
夫が1人で外食許せないとかさせてない!てとこは割とあるんですか?
私も育児で大変ですが夫も平日仕事で、休みの日くらい安くて好きな物食べに行ってもいいと思うんですけど…
赤ちゃんが、もう少し大きくなれば一緒にファミレスとか行けるようになりますし、今だけなら尚更。

コメント

🌷

旦那が一人でってのは、わたしたちがいるときはないです。
いくら安くても一人で行くのは悪いと思うみたいで。
こどもと実家泊まりに行ったときとかは自由にしてます☺

• はるか

はるか

なるほど、ダンナさんも気が引けてしまいますかね。

• 10月8日
むな

いいと思いますよー☆☆
お互いがそれでいいならもんだいなしだとおもいます!!

• はるか

はるか

ありがとうございます!

• 10月8日
(´・ω・`)

私はいいと思いますよ😆🙌
なんせご飯を作らなくていいのが最高です(笑)(笑)
そして、買い物までしてきてくれるなんて大助かりですし✨
子供さんがもう少し大きくなったら、一緒にお出かけが楽しみですね😊

• はるか

はるか

わたしもご飯作り&後片付けで手がふさがり赤ちゃんが泣き出して、、みたいにならなくて済むので助かってます(笑)

• 10月8日
あち

2人が良ければいいんじゃないでしょうか😊
私も時々、息抜きがてら、お願いして買い物行ったりもするし❤️
反対に、夫にも遊んできていいよって、友達と飲んで来たりするし❤️
私は、これから、子供とと3人でお出かけするのが、楽しみです✨✨

• はるか

はるか

私も3人でお出かけ、ほんと楽しみです❣

• 10月8日

悪くはないですが、電車に乗って美味しいラーメン屋さんに行くと聞いた時は、うらめしやぁあああと思いましたよww

• はるか

はるか

確かに自分も好きなものを食べてこられると…ですよね(笑)

• 10月8日
はじめてのママリ

私もご飯作らなくて良いならどうぞどうぞ行ってきてください!ですね😆✨(笑)
確かに、一人で寂しいとかたまには私も行きたい〜ってなりますが、こればっかりは仕方ないことで…🙄二人がストレス溜めないことが一番ですし、旦那さんもストレス解消出来たら気持ちよくお仕事育児出来るだろうし、私は別々でもアリ派です👍🏻✨

• はるか

はるか

そうですよね!毎食そうされたらたまりませんが
    夜は仕事以外はいま一緒に食べてますし、
    ご飯作りや片付けから開放されるわ、かさばるオムツ買ってきてもらえるしいいことばっかりです。

• 10月8日
さあこ

全然いいと思います!!
ママに息抜きが必要なのと一緒で
パパにも息抜きも大切ですし、
買い物もしてきてくれるなら、
私ならなんとも思わないです☺

はるかさんがいいと思われてるなら、
お母さんの言うことはそこまで
気にしなくてもいいと思います(^^)/

• はるか

はるか

そうですよね!ありがとうございます(*^▽^*)

• 10月8日