※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんぐー☆
家事・料理

旦那さんのお弁当のおかずで簡単で美味しいオススメの節約レシピ教えて…

旦那さんのお弁当のおかずで簡単で美味しいオススメの節約レシピ教えて欲しいです(^^)!!
結婚してからほぼ毎日お弁当で同じものばっかになってしまっているので(T_T)

コメント

希菜心

ゆで卵の周りに豚バラ肉を巻きつけてフライパンでお肉に火が通るまで焼きます。砂糖、醤油、みりんで味付けをして半分に切ってお弁当にいれます♡

夜ご飯などで豚肉を使った時に1枚だけお弁当用に取っておいて作ってます(o´罒`o)

• ぴんぐー☆

ぴんぐー☆

コメントありがとうございます!
    美味しそうですね(o^^o)
    今度自分の分も一緒に作っちゃお♩(笑)

• 12月31日
りりりりりん☆

すでにやられてるかと思いますが、やはり...
たまご焼きの具を変えるとか、
のり、しそ、紅生姜、ほうれん草、
等々....
後は、スクランブルエッグ(*´罒`*)
アルミカップにハムエッグ!
チーズやらあるものでミニオムレツか玉子とじ!
油揚げに卵をいれて楊枝でとめ甘辛く醤油で煮ての袋煮!(人参やらインゲンをいれて彩りも綺麗)
卵が1番安く簡単ですよね(*´罒`*)
冷凍しても大丈夫ですし!
ちくわ、かまぼこも安いし、揚げたり煮たり焼いたり。
ウチは、ステーキソースやら焼肉のタレ、和風、ピエトロ等ドレッシング系をとりあえず揃えておいて、冷蔵庫と相談で(*´罒`*)野菜と豚肉炒めたり、豚肉(鶏肉)のみを焼いてドレッシング絡めて焼いたりとしてます。
肉やらはちょいちょい使って味等かえる感じです(*´罒`*)

• ぴんぐー☆

ぴんぐー☆

たくさん教えていただきありがとうございます(o^^o)
    油揚げの袋煮って手が込んでそうでいいですね(笑)やってみます(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)
    お肉だと生姜焼きとか焼肉のタレとかばっかりでした(^^;)
    味が変わればバリエーション増えますね☆

• 12月31日
ちょろぺん

コンビニ弁当のように、豚丼にすると一番喜びます。
ちまちましたオカズよりガツッと食べられて美味しいらしいです。
私のちまちまオカズの努力を無駄にしやがった感想です(笑)
その代わり、家で野菜をたくさん食べてもらいます。

• ぴんぐー☆

ぴんぐー☆

コメントありがとうございます♡
    やっぱり男の人のお弁当はガッツリになりますよね(^^)!!
    気づくと茶色ばっかりで(笑)

• 12月31日
カピバラさん(*´∀`)

この時期野菜が高かったりするので我が家のお弁当に中々緑色の食品が入りません(;_;)
なので旦那のお弁当にはブロッコリーにマヨネーズとチーズをのせてトースターかレンジでチンしていれます!
冷凍ホウレン草も買っておくとソテーしたりチーズ焼きしたり使えますよ~

• ぴんぐー☆

ぴんぐー☆

コメントありがとうございます♡
    野菜高いですよね(;_;)
    うちもお弁当のとか冷凍買ってたりします!少し使うのにも便利ですよね(o^^o)
    ブロッコリーそのまま入れることが多かったけど、マヨネーズとチーズ加えるとボリュームアップで良さそうですね(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)!!

• 12月31日
みるくちょこれーと♡

何点かあげておきます!めっちゃ簡単で美味しいのでオススメです(*´Д`*)♪毎日のお弁当大変ですよね⤵︎レパートリーうちもなくなってきた…w開拓しなくてわ←

・味噌マヨゆで卵
(ゆで卵を作ったら半分に切り、黄身を抜いて味噌とマヨを混ぜたらゆで卵に戻し入れます。旦那がこれ大好きです‼︎超簡単です♡因みにゆで卵1個だけ作る場合は卵をアルミで包みマグカップに入れ被る位のお水をいれたらラップをしレンジで10分でできます♪)
・グラタンもどき
ベーコンとゆで卵を刻んだら塩胡椒とマヨで和えてお弁当のアルミカップにいれチーズを乗せたら5分オーブンにかける。これも簡単です♪
・人参のきんぴら
人参を千切りしたら耐熱容器にいれて醤油味醂砂糖ごま油を小さじ1ずついれラップをして1~3分チン♪これは人参を切るのが面倒ですが彩りに良しです(^^)うちは固いのより柔らかめが好きなので多めにチンします!是非作ってみてください(^-^)♪

• ぴんぐー☆

ぴんぐー☆

たくさんのレシピ丁寧に教えていただきありがとうございます♡(^^)
    味噌マヨゆで卵って、私にはなかった発想です(☆∀☆)子供も好きそうですね!!
    どれもうちに今あるもので出来るので、正月からお弁当のうちにもってこいのレシピで助かります(♡´艸`)

• 12月31日
  • みるくちょこれーと♡

みるくちょこれーと♡

旦那がパサパサしたゆで卵嫌いで半熟しか食べないのです⤵︎でも夏のお弁当時これを作ったらすごく気に入ってくれて(笑)私生活でも作って言われます(^^;;なんかでレシピを見て学生の時から作ってる物です♪黄身を詰めたらチーズをのせてオーブンもオススメです♡やってみてください♪

• 12月31日
  • ぴんぐー☆

ぴんぐー☆

旦那さん相当美味しかったんですね(o^^o)
    うちでも試してみます♩♡
    チーズも美味しそうですね(❁´ω`❁)

• 12月31日