※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにに
妊娠・出産

妊娠14週で腹帯を購入したいです。先輩ママのおすすめ商品とメリット、デメリットを教えてください。

現在妊娠14週ですが安産祈願に行くまでに腹帯(マタニティベルト)を用意したいと思っています。
先輩妊婦さん、ママさん、これ買って良かったよ〜って商品ありましたら商品名とメリット、デメリットを教えていただきたいです!
よろしくお願いします(^ ^)

コメント

riri

私はトコちゃんベルトの講座を受けて、そのまま買いました😊
評判が良いだけあって産前産後ととてもお世話になりました✨

簡易的な腹帯として腹巻きにマジックテープがついたものも買いましたが、あれなら腹巻きでも十分だったかな🤔

腹巻きもトコちゃんベルトがオススメです!
めちゃくちゃ伸びるのでスッポリ包んでくれるし、臨月のお腹でも使えました💓

• うにに

うにに

トコちゃんベルトは有名なので気になってましたー!
    講座とかあるんですね😳
    トコちゃんに腹巻きもあるんですか〜!
    知らなかったです💨

• 10月6日
  • riri

riri

大阪の本店が近所だったので講座に参加しました😀
    ベルトの付け方や体操も教えてもらえるのでよかったです✨
    腹巻きは普通の腹巻きですが、楽天でも買えますよ😊
    長さが違うだけなのでXLを買いました!
    腰痛持ちなら産後もオススメです🌟
    産後何度もギックリ腰をしたので手放せませんでした😭

• 10月6日
  • うにに

うにに

本店が近所だったんですね〜!
    腹巻きも楽天でチェックしてみます💨
    ありがとうございました😊

• 10月6日
ききらら

私もちょうどその時期に購入し、使っています✨

犬印本舗の初めてママの妊婦帯セット使っています
メリットは、種類が沢山あるなかどれを選んだらいいのか迷ってましたが…この商品は、初期から後期まで使える点ですネ‼
腹巻きタイプ+補助ベルトがセットになってるので、初期は腹巻きだけ使用し、寒さ対策やガードされてる安心感がありましたよ!
今は中期に入ったので、外出時は、腹巻きの上から補助ベルトもしています。
腰が安定していて、楽ですよ✨

デメリットは特にないですかね…

昔からあるメーカーなので安心出来て使っています😊

• うにに

うにに

犬印のマタニティベルト単品は店頭で見てきたんですが、セットもあるんですね!
    単品のやつはベルトを1周半ぐるりと回すやつでトイレとかめんどくさそうと思ったのですがセットのやつは違うんですかね?

• 10月6日
  • ききらら

ききらら

私が使っているのは、後ろ側をマジックテープですとめるだけで、簡単な物です🙂

• 10月6日
  • うにに

うにに

そうなんですね〜!
    セットのやつで調べてみます!

• 10月6日
ライナー

安産祈願の神社が持参でなければ腹帯買わない方がいいですよ~
大事な血管締め付けてしまうし、医学的な根拠はまったくないって助産師さん言ってたので😅
どうしても欲しいってなったら犬印の腹巻きとセットのがいいですよ~調整できるし、腹巻きとして使えるので!
パンツのは後期になると意味ないみたいですし…お腹の形悪くなるのでやめた方がいいですよ😱

• うにに

うにに

安産祈願の予約した際に腹帯あったら一緒に祈願するので持ってきてくださいと言われたんです。
    昔からギックリ腰を何度も繰り返してて、腰が弱いので心配なんですが腰痛持ちの人でも腹帯しない方がいいんですかね?
    パンツのは良くないんですね〜!
    知らなかったです💦

• 10月6日