※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶちゃ
子育て・グッズ

チャイルドシートについて悩んでいます。トラベルシステム採用のメリットについて教えてください。

まもなく正産期ですが、我が家はまだチャイルドシートを決めかねて準備できていません。
夫はトラベルシステム採用のチャイルドシートを友人(男性)に勧められて、検討しているみたいです。

平日赤ちゃんをお世話するのは私1人だし、いちいちスーパーへなどへ行く時にベビーシートに乗せたまま持ち運びするのも重くなると大変だなと思います。

ねんねしてる時はそのまま運べばぐずったりしなくて便利!というのがおすすめポイントだそうなのですが、
お友達の奥さんは車の運転をしないそうで…車に乗ってお出かけする時は必ず旦那さんと一緒のようです。

ちなみにベビービョルンの抱っこ紐はすでに購入済、同じくベビービョルンのバウンサーはお下がりでもらったものがあります。

つらつらと書いてしまいましたが、我が家にとってはトラベルシステム採用のチャイルドシートを使うメリットがあるとは思えません。

そんな否定的な立場から質問するのも恐縮なのですが…
トラベルシステムのチャイルドシート使われている方の感想を教えていただけると嬉しいです。

コメント

りんご

トラベルシステム使っています。とても使いやすいです。助かっています。でも、トラベルシステムのチャイルドシートを使うけどベビーカーなどを買わないということですか?でしたら逆に邪魔な気がします。ベビーカーとセットできることでかなり便利に使っています。

• こぶちゃ

こぶちゃ

ベビーカーはお下がりがあり、今のところ購入予定がありません。
    セットで使って便利なものなんですね。それならやはり邪魔になってしまいそう…。

• 10月6日
  • りんご

りんご

そうですね!ベビーカーとセットでなければ使い道がありませんね。

• 10月6日
m.cheal

持ち運びできるチャイルドシートやくるっと回るタイプのチャイルドシートは、やはり固定式より衝撃で外れやすいみたいですよ!
持ち運ぶ時期も短いので、うちは固定式のチャイルドシートにしました(^^)

• こぶちゃ

こぶちゃ

私も安全面が気になってました。
    やっぱり固定式のものがいいかなと夫にも言ってみます。

• 10月6日