※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

1歳3ヶ月のお子さんに与えるおやつについて相談です。バナナを主に与えていて、他にシリアルやチーズ、魚肉ソーセージも。パンケーキも出したいが時間がない。他の方はどんなおやつをあげているか教えてください。

1才3ヶ月くらいのお子さんをおうちで育ててらっしゃる方に質問です😣
(↑保育園等に預けてる方以外という意味です💦)

日々のおやつ(補食)はどんなものをどれくらいあげてますか?
今、午前9時くらいと午後15時半くらいの2回おやつタイムがあるんですけどほぼ毎日毎回バナナです😰
バナナ大好き星人だし、1日2本とか食べてもお腹ゆるくならないのでまぁいいかと思いつつ…

買ってある時はシリアルとかチーズ、魚肉ソーセージを出すこともあります!

パンケーキとか出してあげたい気持ちもあるけどおやつ前の時間は家事や支援センターに行っていたりして焼く時間ないし…冷凍保存はあんまりよくないですよね?😱💦

皆さんはどうされてるか教えてください☺️

コメント

deleted user

おうちで育ててます😊
うちもバナナ、アンパンマンのスナック菓子とかばっかりです!
たまにおやつの時間にパンと牛乳たっぷり食べます笑笑

  • はな

    はな

    ご回答ありがとうございます💓
    バナナあげやすいですよね😂
    たまに白米食べてくれない時があるのでそういう時はパンで炭水化物補うのもありですね💡😍
    参考にさせていただきます♪

    • 10月6日
まあい

ゼリーや1歳からのお菓子などをあげてます!
バナナ牛乳は凄く好きなのでがぶ飲みです🤣

  • はな

    はな

    ご回答ありがとうございます💓
    ゼリーあげやすそうですね!普通の市販のやつあげてますか?野菜ジュレみたいなやつでしょうか?🤔

    • 10月6日
  • まあい

    まあい

    野菜ジュレもたまにあげますがいいお値段するので、市販のゼリーをあげてます!

    • 10月6日
  • はな

    はな

    ベビー用ってイイ値段しますよね😭
    自分で試食してみて、娘でも食べれそうな市販ゼリー試したいと思います💓
    お返事ありがとうございました✨

    • 10月6日
tom

うちは小さなおにぎりや小分け冷凍してるおやき、りんごとかぶどうとかのフルーツ、チーズ、魚肉ソーセージが主なルーティンです😊
それでも足りない時は小分けのビスケットやスナック菓子か、一口パンをあげます🙌

  • はな

    はな

    ご回答ありがとうございます💓
    フルーツ変えてあげるのも良いですね!
    楽なのと痛みやすいのでバナナに頼りがちでした😅
    おやきはおかず!って意識があったんですけどおやつにも考えてみようと思います💡

    • 10月6日
  • tom

    tom

    かぼちゃやさつまいものおやきだと
    おやつ代わりにも1品にもなるので楽ですよ♡
    フルーツもキウイとかりんごだと痛みも遅いし、ミカンとかは一緒に食べれるので半分こってしてます😊
    今からだと焼き芋とかもおやつにいいですよね😍

    • 10月6日
  • はな

    はな

    秋ならりんご、さつまいも、冬はみかんとか季節を取り入れるのも良いですね😍
    もうちょっと旬を意識してみますo(`^´*)
    お返事ありがとうございました✨

    • 10月6日
deleted user

10時と15時に牛乳しかあげてないです😊
三食とんでもない量食べるので捕食なしでうちは大丈夫そうです😱笑

  • はな

    はな

    ご回答ありがとうございます💓
    そうなんですね😲
    うちも育児書に書いてある量よりは食べるのでおやついらないのかな…💦
    お子さんも特にごはんの間にお腹すかせたりって様子はない感じですかね?☺️

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お腹すかせてる感じはないので、溜め喰い?かんからないですけど、三食がっつり派みたいです🤣💦笑
    ご飯だけでも毎食お茶碗3杯は食べるので、おそらく足りてるのかなぁと🤔笑

    • 10月6日
  • はな

    はな

    茶碗3杯はすごいですね✨😲
    それだけ食べれてたら確かに牛乳だけで良いのかも😂
    うちはお腹減っちゃうみたいなんで量見ながら食べさせてみようと思います💡
    返信ありがとうございました💓

    • 10月6日
deleted user

さつまいもをあげています。
茹でたものです。

しかも、息子は少しお高めの甘いのしか食べないので
食べてくれるならと買っています😓
それを一回に半分ぐらい
バナナも好きであげたりしています。

たまに、じゃがいもおやきなども
私の気が向けば作ってあげてます😅

  • はな

    はな

    ご回答ありがとうございます💓
    甘いさつまいも大人が食べても美味しいですもんね😳
    茹で野菜ならストックもしやすいのでバナナの変わりに出せるようにしておこうかと思います💡
    量もどれくらい出せばいいのか分からなかったので参考にさせていただきます♪

    • 10月6日
mama

バナナあげすぎかと、、
1日1本までにしてますよ!

ご飯はどのタイミングで作ってるのでしょうか??
うちのこはおやつ前に2時間ほど寝るのでその時にご飯とおやつつくります。
あとは果物切るだけとか!

支援センターってそんなに行かなきゃダメなのでしょうか😭

  • はな

    はな

    ご回答ありがとうございます💓
    バナナの量についてはかかりつけ医に相談したことあって、大丈夫と言われています☺️
    あくまでうちの子の場合ですが💦

    ご飯は1週間分まとめて作ってフリージングしてるので食べる直前に温める感じです。
    他のフルーツも出すようにしてみようかと思います!

    • 10月6日
  • mama

    mama

    それに関しても医者によるのでなんとも言えないかもですけど…

    なるほど、、、
    でもお昼寝はしますよね?
    その時に作れます!

    • 10月6日
  • はな

    はな

    9時におやつ10時から2時間お昼寝、起きたらお昼食べてすぐ支援センター行って15時半帰宅なんですよ😅
    今つわりもあってお昼寝の時に一緒に休んで体力回復しないとキツいので楽になってきたらそのタイミングでパンケーキ挑戦してみます💡

    • 10月6日
  • mama

    mama

    お昼寝の時に作ってあとでチンすればいいんですよ!
    ベビー用のパンケーキの元つかえば5分10分でできますよ!あとはコップに入れてチンするだけとか!

    つわりはきついですよね、、、
    頑張ってください☺️

    • 10月6日