※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌺
家族・旦那

みなさん自分が旦那に厳しいと思いますか?旦那の会社の先輩の奥さんが、…

みなさん自分が旦那に厳しいと思いますか?

旦那の会社の先輩の奥さんが、
会社の人と飲み会行くのは基本ダメ。(忘年会とかなら○)
家でケータイゲームの話ダメ
女のいるお店ダメ(キャバクラ、ラウンジなど)
って感じでかなり厳しめ?な感じなんですが、もう1人の旦那の会社の先輩の奥さんは基本的になんでも許してるっぽいです。
その旦那さんは子供もいるのに、不倫もしてるしソープ?などにも行ってます(奥さんにはバレてないらしくてその事を旦那に自慢して話してたらしいです)

私も旦那には女絡みなどの制限かけてますが、飲み会とかも時間は4時までに帰れば許すしゲームとかも特に何も言わないです。
ただ、旦那はたぶん私のこと厳しいと思ってます🤷‍♀️

みなさんは旦那さんに対して色々厳しいですか?😅

コメント

我が家はゆるゆるだと思います😂

• 🌺

🌺

ゆるゆるなんですね💦
    でも、自分で考えて行動できてるからゆるゆるにしてるって感じですか?😳

• 10月6日

退会ユーザー

そこまで考えてないです(笑)
    あまり干渉しないというか、自由にどうぞーって感じです😅

• 10月6日
  • 🌺

🌺

あ、そうなんですか💦
    私もそれくらいにしてあげたいですけどなかなか出来ないです😭

• 10月6日
ともこ

私も基本飲みに行く制限かけてないし、スマホいじるのも特に何も言ってないです。

でも、私の事を厳しいと思ってます。

なんか、どこの旦那さんもそんな風に思ってる人多いんじゃないですかね?

私といて幸せだーと感じてくれる人と結婚したかったけど…

• 🌺

🌺

同じ感じですね💦
    私も、一緒にいて幸せって思ってくれる人と結婚したかったです😭
    付き合ってる時はそんな事なかったのに結婚してから本性見えました😢

• 10月6日
  • ともこ

ともこ

私喧嘩した時に、不幸じゃないけど幸せじゃない!って言われたことあって、一生忘れない!って思いました。。。

こっちだってそんなこと言われて同じ気持ちだよ!って思いました( ̄▽ ̄;)

• 10月6日
  • 🌺

🌺

うわー、そんな事言われたら絶対忘れませんね😵
    そんなこと言われたら幸せにしてくれる人探してくれば?って言っちゃいそうです😭

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

我が家は門限無い、キャバクラ実際行ってるかは知りませんが行ってても全然Ok、異性と連絡Ok、朝帰りOkでお互い何の制限も無いので自由ですね(* ̄∇ ̄)ノ

ただ自分がされたら嫌な事は相手にもしない。って位で自分の行動は自分で制限して考えて行動しようね。って位ですね。

• 🌺

🌺

自由なんですね😳

私も自分がされたら嫌な事は相手にしないって約束してるのに、旦那は私が男と一緒に遊んでても連絡先交換してもいいからって女と連絡先交換してました😱

• 10月6日
わさび

飲みに行くのも制限はしてないし、スマホも制限はしてない…
けど子どもに構わずスマホをしてるのをよく見かけるのでケンカ(一方的に私がキレる)ですね(笑)

女の子がいる所も行ってもいいけど、知りたくないのでバレないようにって言ってます(笑)

日常的なことでよく私がキレるので旦那は厳しいと思ってますね、絶対。
私は当たり前のことをしてほしいだけなんですが…

• 🌺

🌺

あー、たしかに日常的な事で私も色々言っちゃいます😂
    ペットボトルで飲んだもの捨てる!とか食べ終わった食器をシンクまで持ってくる!とか洗濯カゴに洗濯物入れる!とか🤔

当たり前のことを当たり前にしてくれたらそこらへんは何も言わないのに…って思いますよね笑

• 10月6日
  • わさび

わさび

そうなんです!
    当たり前ができるならこっちだって優しい奥さんなんです!(笑)(笑)

最近は壁中張り紙だらけです(笑)
    「開けたら閉める」「脱いだらカゴに」
    とかとか(笑)
    厄介な子どもです(笑)

• 10月6日
  • 🌺

🌺

自分の行動がこっちを厳しくさせたり制限させたりしてるのにって感じですよね🤣

産んだ覚えもない大きい子供がいて困りますよね😞
    こっちが教育し直すのかよ!って言いたくなります🤷‍♀️

• 10月6日
にゃこまま

うちは
仕事関係以外で女がいるお店はNG

それくらいですかね?

不倫やその他のことって結婚してい
て行うってまずおかしいですし
厳しいとかの問題じゃないですね!

もしかしたら許している奥様
はもう旦那様はATMとしてみて
いるかですよね🤔

知り合いにもいます!
ATMとして給料はいいから
どうでもよい!って割り切ってる
人が!

私の旦那は私のこと厳しいとは
強く言いませんが
まず女絡みとかは結婚している
以上いやなのはわかってると言って
ましたね!

• 🌺

🌺

たぶん奥さんATMに見てますね!笑
    その先輩はまぁまぁ高い地位にいるし、旦那の会社はそこそこ給料いいのでそれプラス地位が高いともっと給料もいいと思うので😂

ATMに見られるくらい奥さん呆れられちゃったんですね、その先輩は🤷‍♀️

• 10月6日
  • にゃこまま

にゃこまま

その方は自分に返ってくるって
    ことですね😕
    気がつく頃には家族はいない
    ってパターンですかね🙄
    自業自得ですけど( ˙-˙ ; )

シングルよりはATMいた方が
    いいですもんね笑笑

• 10月6日
  • 🌺

🌺

失ってから大切さに気づくってやつですね🤣
    上の子が私達と同じ20で下の子がまだ小6らしいですけど、まだまだ下の子はお金かかる年ですしお金が無いよりあるならあった方がいいですもんね🤭
    いい歳して残念な方です🙄

• 10月6日
年子まま

飲み会は滅多に行かないので、たまになら行かせますが帰宅時間は0時までと門限決めてます!
スマホの課金はさせてません。
スマホいじるなら子どもと遊んでなんて遠回しに言ってます(笑)
風俗とか不倫で離婚と伝えてます(笑)
我が家も厳しいんだと思います😂

• 🌺

🌺

スマホいじるなら子供と遊んでって思うのほんとわかります😭

結婚したならある程度の自由が奪われるのは分かりきってるのになんで男は自由になりたがるんですかね😅

• 10月6日
  • 年子まま

年子まま

パパになりきれないのか独身心が抜けないのか🤣
    まだまだ子どもなんだなと思います(笑)

• 10月6日
くま

厳しいかもしれないです。

飲み会(友達も、会社も、忘年会等も含み全部)
の話があるとあからさまに嫌な顔します。笑
終電逃して1度ぶちギレたことあるせいか…
必ず0時前には基本帰ってきます!

2次会は行かないのが当たり前だと私は思ってます😂

女絡みなんてもってのほか!

息子のいるとき起きてるときは
テレビゲームは禁止です!
なので旦那いつのまにかゲーム機押し入れに閉まってました(笑)

無言の圧力?かけてます(笑)
食器洗い、土日の掃除は旦那ですね。
分担と思えば普通かもですが…

もう少し優しくしてあげたいなーとも
思うのですが、、なんか無理です(笑)
めんどくさい妻です。

• 🌺

🌺

ちゃんと約束守って0時前に帰ってきたり食器洗いしてくれたりとか旦那さん偉すぎます😭😭
    私の旦那もそれくらいしてくれたらいいのに🤣
    ちゃばさん見習って旦那を教育し直したい!!!!

テレビゲームなんて寝るギリギリまでやってるしゲームしてるから夕食食べるのだってなかなかリビング来ないしで壊したいくらいです😞

• 10月6日
いちご

会社の飲み会は制限してませんが自主的に12時くらいに帰ってきます!
キャバクラとかは誘ってくる人もいないしパチンコ、タバコしません。
家でスマホゲーム、漫画読んだりはしますが特に何も言わなくても課金しないでやってくれてます。
私の夫は制限かけなくてもやらないので言わないですが
やってたらやらないよう言ってたと思います😅

• 🌺

🌺

自主的😳😳😳😳
    素晴らしすぎます😱❤️

ほんと、制限かけなくても自分で考えて行動してくれればこっちだって厳しく言わないのに何度言っても自分で制限厳しくされるような行動してるのに気付いてないんですよね🤷‍♀️

• 10月6日
A☺︎

我が家はなんのルールもないので
ゆるいでしょうね〜😂😂
周りから羨ましがられてますから😂

• 🌺

🌺

そんなに緩いんですね😳
    旦那さんか制限がかけなくてもいいくらい何もやらかさずちゃんと行動してるからこそなんでしょうね😢😢

• 10月6日
  • A☺︎

A☺︎

全然ですよ😂😂😂

平日は仕事終わりはジムに行き
    帰宅は23時なので育児家事はノータッチ!
    一応、土日休みのときは
    土曜日の夜はテニスでいないですし
    飲み行っても2〜3時帰宅が普通ですし
    キャバもスナックもOKにしてるので
    行ってます 笑
    家にいる間は基本ゲームです😂
    たまにギャンブルもしますが
    お小遣い内でしてるし飲みもお小遣いなので
    行くなという理由もなく 笑

別にATMとも思ってないですし
    どちらかと言うと大好きです🤣🤣
    休みの日に子供たちと遊んでくれたりはしますし
    帰宅は遅いですが毎日、夫婦の時間は
    作ってくれるので不満がないという感じですね!

そりゃ毎日一緒にいますし
    イラッとする時もありますが
    だから何かあるわけでもないです😂
    基本的に浮気以外なら何してもいいです 笑

• 10月6日
  • 🌺

🌺

心が広いですね😭
    私も見習いたいです💦

• 10月6日
  • A☺︎

A☺︎

逆にわたしも日中、自由にさせてもらってるし
    お互いさまですかね😆😆

わたし自身、過保護な家庭で育って
    干渉や縛られる感じが嫌いで家に
    帰りたくないと思ってたタイプなので
    親と旦那さんって立場は全然違うと思いますが
    感じる気持ちは同じなので💦
    それで自主的にやってくれる部分があると
    感謝することも多いですしね!

• 10月6日
  • 🌺

🌺

たしかに私も縛られて育ってきたのでかなり反発してました😵
    縛りすぎたら家に帰ってくるの嫌になりますもんね💦

• 10月6日
yu_uy

飲み会は基本お小遣いからなので。
(会社の飲みは別途支給)
ゲームは私もするので…
ご飯中にしなければ別に
キャバクラとかには興味なさそうですけど、そもそも行くほどお小遣いがない…
飲み会の帰宅時間も制限はないですが大抵終電までには帰ってきます。

緩めだとは思いますが、旦那がしっかりしてるかどうかによるかなーと😅
ベロベロに酔って来ると大抵やらかして私がキレるので謝るまでシカトしますが、大抵次の日謝るので大きな喧嘩もないです✨

• 🌺

🌺

旦那さんがしっかりしてたらそんなに厳しいこと言わなくても自分で考えて行動してくれますもんね😞

旦那もつい最近ありえないくらい酔ってしかも5時半に帰ってきてお風呂も入らずにリビングで寝てたのでブチ切れました😂

• 10月6日
わんわん

スマホに関してはユーチューブの見過ぎだと注意します!
飲み会は一時門限(守ったことないけど)キャバ、ガールズバー、相席屋は禁止にしてます!写真撮ってもらいます、毎回ww
でもそれ以外に週4趣味のバスケさせたりしてるのでそこは守ってって思って言ってます!

• 🌺

🌺

写真いいですね😂😂
    週4もバスケ行ってるんですね😳😳

確かにそんなにバスケ行くなら最低限守って欲しいですね😭

• 10月6日
  • わんわん

わんわん

誰とほんとに飲んでるかもわかるしw
    GPSは流石にやりすぎかなと思って毎回写真は撮ってもらうようにしてます!!送って来なかったらしつこくラインしますw

それでも旦那は縛りすぎとかぐちぐち言いますけど😂😂😂
    浮気とかされたらたまったもんじゃないので一人で遊びにいったときも写真撮らせてます!笑

• 10月6日
  • 🌺

🌺

私はGPSつけてますが、誰と飲んでるかまではわからないので写真の方がいいですね😂

1人の時も写真必須なんですね🤣🤣
    旦那さんが1人で写真撮ってるの想像したら笑っちゃいますね😂

• 10月6日
  • わんわん

わんわん

一回浮気されたことがあって
    友達と飲んでるときに知り合った女ってきいたので写真の方がわかりやすいと思って😂😂😂

もともと自撮り大好き旦那なんでw
    ひきますが笑

• 10月6日
  • 🌺

🌺

自撮り大好きなんですね😂

• 10月6日
  • わんわん

わんわん

うちの旦那は自分のこと大好きなんですよ😅自分かっこいいとかいうやつですww全然なんですけど笑

• 10月6日
  • 🌺

🌺

あらあら😂
    でも、1人の時でも写真求められて嫌じゃないからこそ1人でも写真撮れるんですもんね😂

• 10月6日
あおまいか

我が家は基本ゆるゆるです。
女関係は一切許さないことを夫はわかっているのでそこは守るので(←当たり前ですが)、あとは放置しています。
家でもずっとスマホ、趣味で泊まりでいないこともあるし、週末暇ならパチンコ、飲み会も好きなように行っています。
もちろん嫌な顔もしないから、夫は甘やかされてる自覚はあって、時々勝手に反省して家族サービスを提案してきます(笑)

• 🌺

🌺

ちゃんと自覚があるからこそ出来る事ですよね😭
    旦那に同じことしたら余計に調子乗ってもうどっかに飛んで行っちゃいます🕊

あおまいかさんの心の広さが欲しいです😭

• 10月6日
totoro

仕事関係で、キャバクラとか、朝方まで飲んでるのは別に何とも思わないです❗️

ただ、友達と飲んで朝方までは、許せないですね😨

• 🌺

🌺

友達とはたしかに許せないですね😣
    付き合いならしょうがないですけどね😅

• 10月6日
ゆーちゃん

うちは厳しくしてます😂
いまは友達の飲みは2ヶ月に1回、門限も作ってます🤣🤣
女絡みも元カノとかは一切禁止してます🙋‍♀️
私が何も言わなかった時に調子にのって毎週飲み行く、代行も使わず飲酒運転、汚い話なんですが寝ゲロやトイレも間に合わず漏らしたりしてたからです😨
女絡みは、付き合ってる頃友達にアリバイ工作頼んで、元カノと2人で出掛けてたことが発覚し、禁止しました🤔

• 🌺

🌺

元カノも元カノですね🤷‍♀️
    そんなにお互い絡みたいなら別れるな!って話ですよね🤣

• 10月6日
しましま

ユルいですね。夫の友人にも感心されます。私もわかっている交遊関係内なら、臨月でも一週間泊まりで遊びに行っていいよーって感じです。

• 🌺

🌺

凄いです!!!😭

• 10月6日
さー

うちはどうなんだろ??
風俗は旦那がまずキャバ嬢や風俗嬢嫌うので行かないし(結果キャバクラも自分から進んでは行かない)
飲み会も特に門限ないけど自主的に日付変わる前に帰ってくるし…。ゲームに関しては家計から課金を許してるから多分ゆるいですが。携帯はお互いの携帯いじるのOK、SNSも既読さえ付けなければ勝手にどうぞ状態で旦那からパスワード教えてきたし……。あたしから何かを制限してないからゆるいのかどうなのか😂😂

• 🌺

🌺

旦那さんが自らなんですね😭
    凄いです😭😭

自分からそこまで行動してくれたら制限しないですよね💦

• 10月6日
けいまま

1度夫婦で友達夫婦と飲みに行った時にベロベロに酔っ払って私が担いで帰ってきてから外での飲酒そのものがNGです。職種的に飲み会ないし、そんなに好きで飲む人でもないので縛られてるとは思ってないと思いますが…
趣味で出かけるのは私も行くのでお互い様、マナーはしつけますが、厳しいとは思いません。
女関係なんかはルールとかじゃなくてダメでしょ、と思いますが…

• 🌺

🌺

そんなに酔っちゃったんですね💦
    旦那さん楽しすぎちゃったんですかね😂

そんなに女と絡みたいなら結婚するな!って思いますよね😞

• 10月6日
  • けいまま

けいまま

いや、本当はアルコール飲めないんです。ビール1杯で限界なのに飲みすぎたんですよね〜二度と私の前で飲むなと言ってあります笑
    ほんとですよね〜最後の一人に絞ってから結婚していただきたい😓

• 10月6日
ふぅちび

うちは自由です(* ॑꒳ ॑* )

飲み会も要請あれば迎えに行きますし、逆に私が飲み会の日は要請して迎えに来てもらったり、家では1日中スマホでゲームしていますね。

会社の付き合いでキャバクラやスナックに飲みに行く事もありますし、随時報告もしてきますし必要以上に遅い帰宅は今まで無いので別に不安にもなりません。

終電すぎる前に今のところは帰ってきてますしね^ ^
寝ちゃって降り損ねた事はありますが…笑

家で1日スマホゲームしてますが、私が家事サボってても文句も言いませんし、私が洗濯物干そうとしたらフラフラたまにやってきて手伝ってくれたり、洗い物やってくれたり、ご飯作ってくれたりしてくれますので、私もゲームやらないでよ!!とか言わないです。

バカじゃないの?とは思いますけど(笑)

どれだけ手伝ってくれるか?って言うのも鍵じゃないですかね^ ^

やってくれた分、ある程度自由にしてあげないと…👏ってお互いを労わるような感じです。

何もやってくれない人はそれなりに制限ついても仕方ないと思いますね…私は^ ^

• 🌺

🌺

旦那はなーにも手伝わないので羨ましいです😭
    たしかに手伝って

• 10月6日
  • 🌺

🌺

途中で送っちゃいました💦
    たしかに手伝ってくれるならこっちもそれなりにありがとの気持ちも含めて大目に見たり出来るんですけどね😅

• 10月6日
イヌヅカ。

我が家はゆるゆるだと思います😂

飲み会もスナックも行ってますがなんにも思いません🤩こないだはビジホに泊まりでそのまま会社行きました(笑)

仕事帰りにドライブ行くから遅くなる〜とかもしょっちゅうです🤩

携帯ゲームもしてますし、ロックかけてるのも知ってますが特に何も思いません🤩

飲み会の時に何時に帰ってくるの?とか聞いたりもしません🤣完全にスルーです(笑)

だから私のことも干渉しないでねって感じでお互い自由人なんです😂嫌いだから無関心では無く、信頼してるので放置してます🤩🤟

• 🌺

🌺

信頼してるから干渉しないってその通りですよね!
    旦那にも言われますが、旦那は私に何度も信用失うようなことしてきてるので、どの口が言っとんじゃ!ってやりますら🤣

• 10月6日
  • イヌヅカ。

イヌヅカ。

ありゃ〜😭前科あるならしょうがないですよね💦むしろそのわりにゆるくしてくれてると思うんですが😱

夫は普段から言動で愛情も伝わるし、聞いてもないし請求したこともないのに、誰と・どこで・何してるっていうのを写メ付きで付き合う前から結婚してからもずっと自主的に送ってくれますし、仕事中もマメに報告してくれますし(忙しい時は別ですが。興味ないしょーもないことまで報告してきます笑)普段キチンとしてくれてるので、たまにのこと(たまにってほど少なくもないかもですが)は気にならないんですよね🤭

浮気してたりしたら多少普段の態度に変化も出ると思うんですが、付き合い始めと全く変わらないですし👏🏻疑うことが無いし、信じてるので、束縛も干渉もしないです🤩

• 10月6日

ウチの旦那の会社はそういった付き合いは無いです!!

• 🌺

🌺

羨ましいです😭
    たまにならいいんですが、しょっちゅう行かれたらこっちもそれなりに制限つけたくなります😞

• 10月6日