※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆあゆ
ココロ・悩み

初めての緊急帝王切開で元気な赤ちゃんが産まれたが、手術は怖く、痛みが残る。今は余裕なく、二人目の話は早い。一日一日が必死。

初めての出産で初めての手術(緊急帝王切開)で元気に赤ちゃんが産まれて来てくれたのは凄く嬉しかったけど、正直言って凄く手術は怖かった(>_<)
まだひきつった感覚が残ってたりたまに鎮痛剤飲まないといけないぐらいの痛みが襲ってきたり。
今はまだ考える余裕ないから二人目が欲しいとかそんなに早く言わないでほしい。
今ですら一日一日が必死だし。

コメント

まき

私も同じでした!
術後は動くのもしんどかったです😫
2人目はしばらくいらないねーって旦那とも言ってます。
大変ですが、1週間ぐらいで痛みはなくなります!
ですが、赤ちゃんに傷口蹴られたりすると痛いですが笑

  • あゆあゆ

    あゆあゆ

    もうすぐ三ヶ月たつのですがまだ傷口が痛むのです(;_;)
    蹴られると悲鳴あげるほどです💦

    • 10月6日
  • まき

    まき

    私もたまにあります😫
    気になるようでしたら病院に電話してみたらどうでしょう?

    • 10月6日
  • あゆあゆ

    あゆあゆ

    ありがとうございます!
    先日病院行って診てもらったところなんです。
    鎮痛剤を多めに処方してもらってきました。

    • 10月6日
  • まき

    まき

    それなら様子見ですね...!
    お大事にしてください🙇‍♀️

    • 10月6日
チビパンダ

手術お疲れ様でした😆

二人目欲しいって旦那さんですか⁉😱 私は緊急帝王切開で出産した次の日に義母に年齢もあるから早めに2人目作らないとね😆って言われてムカつきました❗
術中壮絶すぎて2人目なんてもっての他❗
もう一人っ子でいいっしょ!って開き直ってます😭w

旦那さんならそーゆー気持ち汲み取って貰いたいですよね😭

  • あゆあゆ

    あゆあゆ

    旦那です!!
    年齢が離れてるので余計に思うのかもしれないんですけど。
    もうすぐ三ヶ月なんですけど、いまだにろくに家事すらできてません。
    1日1日赤ちゃんとなんとか生き延びたー!というレベルです(;_;)

    • 10月6日
  • チビパンダ

    チビパンダ

    旦那さんは家事、育児手伝ってくれますか⁉😅

    • 10月6日
  • あゆあゆ

    あゆあゆ

    料理は全然できない人ですが、それ以外は手伝ってくれます。
    育児も手伝ってくれます。
    晩御飯は惣菜並べてばっかりです(._.)

    • 10月6日
  • チビパンダ

    チビパンダ

    3ヶ月のお子さんを一人で見れるようになってから言って欲しいですよね🍀😃
    これから色々出来るようになる時期ですし、成長は早いので見逃さないようにが一番ですよ😆

    • 10月6日
  • あゆあゆ

    あゆあゆ

    あっ!惣菜並べてるのは全然余裕がないので私ですが(^_^;)
    そうなんですよね。もう少し心にゆとりが出来てから言ってほしいですよね。

    • 10月6日
  • チビパンダ

    チビパンダ

    惣菜と言う便利なのを取り入れるのはいいことですよ😃 仮に2人目作った場合、体調悪い時や入院中、旦那さんがお子さんのご飯用意する場面も増えます😆 その時、対応出来るようになってから❗って意味です🙋

    • 10月6日
  • あゆあゆ

    あゆあゆ

    そうですよね?
    悪阻が酷いと子供のご飯を作ってもらわないとダメになりますよね(;_;)
    今回、実母に助けに来てもらってばっかりだったので

    • 10月6日
  • チビパンダ

    チビパンダ

    毎回お願いするのも大変ですし、2人目欲しいなら旦那さんに料理覚えて貰うようにお話してみてはどうですか😃

    • 10月6日
はな

お疲れ様でした☺️
痛いですよね〜!わたしも双子だから帝王切開しました💦

自然分娩より下の悩みがないので良かったですが、もうわたしはいいです🤣

  • あゆあゆ

    あゆあゆ

    痛みがもう少しマシになったらいいんですけど、痛いですよね。
    双子育児なさってるんですか?
    一人でどうしよー?ってなっている状態なのに凄いです✨

    • 10月6日
  • はな

    はな

    どうしよー?が2倍です(笑)

    早く痛みが引いて、育児に専念できますように☺️

    • 10月6日
  • あゆあゆ

    あゆあゆ

    ありがとうございます!
    本当にゆったりした気持ちで育児に取りかかりたいです。

    • 10月6日
わんわん

私も緊急帝王切開で一人目出産しました!
私は18時間陣痛だったので
陣痛より術後の痛みのほうが全然我慢できました😂
二人目妊娠中ですが
自然でも帝王切開でもどっちか選んで出産できるよって言われましたが
陣痛の痛みはもう勘弁って感じで帝王切開を選んでます笑

  • あゆあゆ

    あゆあゆ

    自然分娩も帝王切開もどちらも痛みは付き物だと思うので、どちらがいいかはわかりませんが、早く傷口の痛みから解放されたいです!

    • 10月6日