※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
サプリ・健康

23歳の女です。子宮頚がん検査と子宮体がん検査って何歳になったらした…

23歳の女です。子宮頚がん検査と子宮体がん検査って何歳になったらした方がいいんですか?
ちなみに子宮頚がん検査は去年の9月にしていますが、子宮体がん検査はしたことありません。

コメント

SSY

30代とか40代になると婦人科系の健診行ってくださいね〜ってよく言われるらしいですが若くても十分なり得る病気なので家族がいるなら毎年受けた方がいいと思います。
私の親戚で20代半ば、新婚で子ども産まれたばかりで子宮頸がんが見つかり1年もせず亡くなった方がいます。

• SSY

SSY

ちなみに1回やってても毎年受けた方がいいみたいです。

• 10月6日
  • みみ

みみ

わかりました!
    ありがとうございます!

• 10月6日
あちゃん

子宮体がんは検査したことないですが、子宮頸癌検診は20歳の時から毎年受けるようにはしてます☺️🌟

♡♡♡

わたしは27歳で毎年がん検診を受けてますが、子宮頸がんしかしたことありません!
というのも、子宮体がんは閉経後の50歳〜かかりやすいと聞いたので✋🏻

周りからも、若いうちは子宮頸がんだけ受けていれば十分だよ!と言われたので、体がんの検査は年を重ねてから受けたいと思っています😲

• みみ

みみ

そうなんですね!
    私はコースでどちらとも受けることにしました😊
    念のために😱

• 10月6日
  • ♡♡♡

♡♡♡

素晴らしいですね!
    わたしは体がんは奥のほうまでいれて検査するから痛いって聞いて怖くてなかなか受ける勇気が出ません😭
    見習います😭😭

• 10月6日