※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
子育て・グッズ

子供がサークルから出ると泣くのは後追いの可能性があります。そのため、子供が安心して遊べる環境を提供することが大切です。

もうすぐ7ヶ月になります!

6ヶ月過ぎたぐらいから
ズリバイを始めて家事してる時に
ジョイントマットの外に出ちゃったりで
大変だったのでサークルをつけてるのですが
ここ最近1人遊びしてるなーと
思って私がそのサークルを出て
家事を始めるとすごく泣いて
サークルの端っこまで来ます💦

誰か一緒に居たら泣いたりはしないのですが
子供と2人の時にサークルを出ると泣きます💦

これは後追いなんでしょうか🤔??
サークルが閉じ込められてるて
思うのか、後追いなのかわからなくて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

息子もそんな感じでした😓
我が家はリビングと子供部屋の仕切りのとこにベビーゲート置いてたのですが私がリビング行こうとすると必死に追いかけてきて泣いてました💦その空間に自分しかいないことが寂しかったのか怖かったのか…ベビーゲートないほうが子供部屋で一人遊びしてくれるので結局すぐ外しちゃいました💦

  • ポポ

    ポポ

    そうなんですね😭😭
    ジョイントマットを全部ひいてないので
    フローリングに打ったりしそうで
    サークル付けたんですけどね😭😭
    最初は問題なかったんですが
    ここ最近泣き始めちゃって😭
    同じサークルの中に居たらひとり遊びしだすんですけどね😭

    • 10月6日
ちょちょん

うちも姿見えなくなると泣きますー
後追いの始まりなんですかね。
サークルはなしでゴミ箱とか手の届くものは全部どけてます!
家事は結局おんぶしてやっちゃいます…

  • ポポ

    ポポ

    おんぶもしてみたいのですが
    中々うまくいかず😭😭
    寝返り帰りしたりするときに
    頭をがんって下に降ろしたりして
    フローリングにぶつけたりするのが
    怖くてジョイントマットの周りを
    サークルしてるんですよ😭😭

    • 10月6日