※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

保育園で上の子を迎えに行く際、下の子を車に残すお母さんがいる状況について心配です。みなさんはどう思いますか?

お子さんが二人以上いる方にお聞きしたいです。保育園に上の子を通わせていて下の子(3ヶ月くらい)を連れてお迎えに行く時、下の子はどうしますか?同じ保育園のお母さんで下の子は車に置いて上の子と2時間くらい園庭で遊ぶお母さんがいて、2回くらい車に様子は見に行くものの寝てればずっと車で寝かせています。心配じゃないのかな?と思いますが、2人お子さんがいると大変だからしょうがないのかな?私が神経質なのかな?とも思い…みなさんはどう思いますか?

コメント

ぐぅちゃん

あり得ないですね……。5分と離れられないです。乳幼児突然死症候群、よだれや吐き戻しを詰まらせて窒息、誘拐……ぞっとします。普通に抱っこ紐で連れて行きます。

• あゆみ

あゆみ

ですよね😢いろいろな事態が考えられるのに大丈夫なのかな?といつも思ってしまいます。抱っこ紐で連れてくのが安心ですよね。

• 10月6日
ryk

私は雨が激しくない限りは
下の子も抱っこして
園の中まで行きます👌
でもあんまり園庭でそんな長い
時間皆遊びません💦
2時間はあんまりですね😭

• あゆみ

あゆみ

その方は晴れてても車の中で寝かせてます💦雨だと当たり前のように。元々上の子だけの時はうちの子と長々遊ばせていて、下の子が産まれたらなかなかこんな風には遊べなくなるんだろなと思っていたので、下の子が産まれてからも変わらないスタンスに??となってしまいました😅

• 10月7日
まめちゃんママ

私は必ず連れて行ってましたよ‼️
コンビニで2分くらい、なおかつ店から車が見える場所なら車に残してカギは閉めてましたが(><)
2時間はありえない...

• あゆみ

あゆみ

2時間は長いですよね…1時間くらいで帰るときもありますが、完全に上の子次第です。さすがに起きてて泣いてたら抱っこで連れてきますが、お腹すいてべそかいててもお構い無しです💦

• 10月7日
3kids

2時間車に置きっ放しですか!?
通報モンだと思います…
数分なら(数分でもダメなのはわかってますが)気持ちはわかります。でも2時間て!全然しょうがなくないです。

• あゆみ

あゆみ

保育園の先生も心配だよなぁと思ったりします。旦那さんが夜勤の時もあり、今は旦那さんが赤ちゃんみてるんですか?と聞くと赤ちゃん寝てたから車にいます。と言われたり😅

• 10月7日
ゆまり

ありえない💧
数分、いや数十秒でも置いておくなんて言語道断なので私は毎日一緒に園の中まで連れてってました!

• あゆみ

あゆみ

やっぱそうですよね💦私も2人目産まれたらそうなるのかな?と思いましたが、いや…できないな。と思います。たぶん長時間遊ばずにすぐ帰ります💦

• 10月7日
ちるみる

上が幼稚園で下がまだ保育園に入ってない頃、抱っこ紐で抱っこして連れていきましたよ。
上の子が園庭で遊ぶ間ずっと抱っこしてました。

車に置き去りはないですね!
事故が起きたら後悔では済まないですよ。
そういうお母さんは、今、事が起きてないからそれでいいと思ってると思いますが、事が起きるか起きないかの二つしかないんです。日常的ならもう、事が起きるまでのカウントダウン始まってると思った方がいいですね。
こんなに世間でも危険性について色々言われてるなかよくやりますね!
その図太さ、尊敬しま…せん!!

そのお母さん、お子さんのこと大切じゃないんですよ。3ヶ月なんてめちゃくちゃ可愛くて離れたくない頃でしょうに。家でもちょっとゴミ出しに庭に出て離れるのだって心配なのによく二時間も危険な車内に我が子預けていられますね。
たった3ヶ月じゃ確実に自分で逃げることなんて不可能な身なのに安全の確保より楽な方を選ばれるほど愛されてないお子さんが可哀想ですね。

連れてくのが大変で邪魔だったら産まなきゃいい。

いつかニュースにならないといいです。

• あゆみ

あゆみ

保育園があるとこが結構田舎で田んぼばっかりのとこなので治安は良さそうですが、置き去りだと何が起こってるかわからないですよね😭
    連れてくのが大変で邪魔だったら産まなきゃいい。ほんとその通りです。

• 10月7日
初めてのママリ🔰

新生児じゃないなら連れていきます!ましてや2時間・・・小学生でもなしだと私は思います💦💦

• あゆみ

あゆみ

小学生でも無しですよね。自分とこに限って何かあるわけないって感じなんでしょうね、

• 10月7日