※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルノヒ
子育て・グッズ

明日のお宮参りとお食い初めに2回目の予防接種を間違えて予約してしまいました。2回目以降で副反応でお熱が出ることはありますか?

しまった…😣明日、お宮参りとお食い初めをやる予定なのですが、2回目の予防接種を今日予約してたことに気づきました😱
1回目副反応は出なかったのですが、2回目以降で副反応でお熱出ちゃったりすることありますかね…?

コメント

もちこ

うちは1回目何ともなく、2回目の夜中から熱が出て丸1日ぐずってました😅

• ハルノヒ

ハルノヒ

そうだったんですね💦じゃあ、やっぱり予防接種の日程ずらすのが無難かもしれないですね😣

• 10月6日

2回目は病院によりますけど、同時にたくさん接種しますよね💦ロタとか...。
お宮参りもお食い初めもべびちゃんには慣れない事で疲れますよね😫予防接種をずらせるなら良いですが、ギリギリの変更だと予約が埋まっていてかなり先になる→今後の予防接種が同時接種とか間隔の関係で厳しくなるかもです。病院に要相談ですね💦

体調万全なべびちゃんと、ご家族皆で素敵な1日が過ごせるよう祈っています😌

• ハルノヒ

ハルノヒ

今回は小児用肺炎球菌、ヒブ、B型肝炎、四種混合、ロタの5種の予定でした😅万が一お熱が出てしまった場合、そのままお宮参りとお食い初めはかわいそうなので、予防接種は週明けにずらすことにしました!昨日3ヶ月になったばかりなので、今後の日程にも大きく影響は出なさそうです✨
    明日はこころおきなく家族みんなで楽しく過ごそうと思います😊ありがとうございました。

• 10月6日