※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふちゃ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で悪阻や逆子などの心配事はあるが、健康で順調に育っている。性別確定後にチャイルドシートや抱っこ紐、お布団を用意すべきかどうか気になる。

今日から8ヶ月です☺️
妊娠初期症状で色んな人に迷惑かけたりその後の悪阻もありましたし、食後戻してしまうのは今もずっと続いてたり、ずっと逆子で小さめと言われてるのでそこは心配だし不安ですが、なんやかんや張り止めなどもらうこともなく出血もなく入院とは無縁で順調に育ってくれていて早く顔が見たいな〜って感じです😌

早く性別確定もらってお洋服選びたいです(笑)

ところで、チャイルドシートと抱っこ紐、お布団などはもう用意をした方が良いのでしょうか?

コメント

わっかー

退院は車なのであればチャイルドシート、自力なら抱っこ紐が必要ですね。生活スタイルによって変わります✨
私は自分の布団に寝かせてました。硬めのマットレスなどなら同じでも大丈夫ですよ😊

• ふちゃ

ふちゃ

旦那のお休みが取れたら車で戻ると思いますし、お休みの日は車でお出かけとかもすると思うので買う予定ではあります!早めに買いに行ってきます!
    普段は抱っこ紐かベビーカーで移動する事になるので必要かな〜と思ってたのですが、まだ大丈夫ですかね🤔
    ベビーベッドをいただいたのでお布団セット買おうかなと思ってます😌

• 10月6日
ぴよまま

チャイルドシートとお布団(ベッド)は出産までに用意してました!
ベビーカーや抱っこ紐は生後1ヶ月で外に出れるようになってから購入しましたよ😊

• ふちゃ

ふちゃ

そうなんですね!チャイルドシートとお布団は早めに買いに行ってきます!🚶‍♀️
    やっぱり自分たちのサイズ感だったり子供の好みもありますし生まれる前に買うのはリスキーですよね🤔
    ありがとうございます😊

• 10月6日