※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボム
妊娠・出産

帝王切開から4日目でまだ痛みがあり、動くのも難しい状況。退院を早めたが、赤ちゃんのお世話もあるため不安。同じ経験の方、普通に寝起きできるようになるまでの日数を教えてください。

回答お願いします(><)

帝王切開をして今日で4日目です。
まだ傷が痛い💦
起き上がるのも寝転がるのも電動ベッド使わないと無理です。
歩くのもすり足でヨチヨチと(´・ ・`)
よく、3~4日でマシになるって聞いてたから退院を明日に早めてもらったんですがこの状態では家で寝起きは絶対出来ないから赤ちゃんのお世話もあるしどーしようかと焦ってます😓💦💦

帝王切開した方、何日くらいで普通に寝起き出来るようになったかなど教えて下さい(><)

コメント

🌸MiYu(23)🌸

私は2日目まで血圧が高くて起き上がることを禁止されてました😅
三日目から歩くようにして四日目には普通に生活できてましたよー😊

ジェシー

起き上がる時などは傷のところに手を当てて押さえると痛みが減って動きやすいですよ。
昼間は硬めのガードル履くと傷をささえてくれるので、楽になります。
でも、完全にいつも通り動けるようになったのは1ヶ月くらいでした。

おおおおおお

ご出産おめでとうございます💕

わかります、本当に傷口が痛いですよね(T . T)
どのくらいからだったか正確な日数は忘れてしまいましたが…私は帝王切開から一週間後に退院したのですが、その頃には車の乗り降りとかでは「イテテ…」ってなってましたが、無理な姿勢しない限りは割と普通に動けていました(^^)

最初は痛くなくなる日なんて来るの?!と思ってましたが、あと数日で痛みもだいぶマシになるかと思います!!

ママリ

私は2日目に熱が出たので3日目から歩行練習でしたが、
ちゃんとぱぱっと起き上がれるようになったのは6.7日目くらいからでした😭

それまでは、ベッドの柵にしがみついてリクライニング使いながら起き上がってました💧

み

私は2日目に起き上がって歩く練習ささられました!!腸閉塞になるのを防ぐためだそうです、、。死ぬほど痛かったけど、赤ちゃんのお世話もしなきゃって思って必死に頑張りました😭なんとか歩くのは楽になったのですが、私の場合は麻酔の副作用で頭痛が出てしまい、入院中ずっと頭痛ひどすぎて泣いてました😭、、
退院する頃には普通に歩けるようになってますよ♪頑張ってください💓

ぴぴぴ

前日入院から手術、退院まで9日間入院してましたよ💧
尿管外したのなんて4日目。それまでトイレにも行けなかったってことです。先生は手術翌日からみんな頑張って歩いてるよーと言ってましたがムリです!💧
痛いなら無理して退院しなくていいよ、ここにいればみんな赤ちゃん見てくれるんだから。と言われ、延長しました(笑)お腹切ってるんだから痛いに決まってますよねー。いつも通り動けるようになったのは1か月後くらいです。

ボム

さっそく皆さん回答ありがとうございます!
退院日を早めたのちょっと後悔(´・ ・`)
せめて寝起き出来るように頑張ります😣💦
早く普通にくしゃみしたい(><)

ten

腹帯かガードルおススメです!
お腹圧迫しないかと思ったけど、お腹と腰を支えてくれる感じで、するのとしないのと全然違いました!

• ボム

ボム

腹帯してみます!確かに今の何もしてない状態だとお腹が揺れたりでしんどい(´・ ・`)

• 10月6日