※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやなお
妊娠・出産

12週の妊婦です。最近寝ていると膀胱が痛くなったり、頻尿や残尿感があります。膀胱炎か疑っていますが、特有の痛みや血尿はないようです。同じ症状の方はいますか?

12週の妊婦です!
最近寝てたら膀胱痛くなる事?違和感?あったり、相当な頻尿、残尿感…。
膀胱炎かなー。とも疑いましたが、排尿時の特有の痛みはないし(夜中我慢してた後のトイレは痛い気が…)、血尿もなし…。

1週間前に産婦人科に行った時は、そんな事なかったし、この前行ったばかりで少し行きにくいし…💦

同じ症状の方おられますか?また、それは膀胱炎でしたか❓

コメント

ひい

妊娠してから今まで2回くらい膀胱炎になりました😅妊娠中は、なりやすいみたいです...

• みやなお

みやなお

やっぱりなりやすいんですね💦💦
    Muuuさんは典型的な症状でしたか❓

• 10月6日
  • ひい

ひい

1回目は自覚症状なしなのに
    尿検査で引っかかって..数日後 若干?頻尿感はありました!でも尿検査引っかからなければ気づかなかったかもしれません😅笑

2回目はがっつり典型的な症状フルコースでした 笑

• 10月6日
  • ひい

ひい

すみません💦追加です💦

膀胱炎ではないですが
    私は後期に入ってから常に頻尿です💦
    トイレを一回しただけで流すのは勿体ないと思ってしまうほどです笑
    お腹が大きくなって膀胱が圧迫されて なっているんだろうなあと納得出来る感じです笑( ´⋅ω⋅` )

血尿は妊娠前かなり膀胱炎がひどい時にしか出ませんでした💦

• 10月6日
はる

1人目妊娠中はかなりトイレの頻度上がってました😅
今回も夜1回は必ず目が覚めてトイレに行ってます😓
ちなみに私も寝起きで我慢してた時は痛いです😅1人目の時も同じような感じで妊娠するとトイレの回数上がるのはよくあることみたいなので気にしてませんでした。
膀胱炎でもありませんでしたよ!

• みやなお

みやなお

寝起きのトイレは痛いですよね💦残尿感も気になるし、膀胱炎じゃなかったらいいんですが…😭💦

• 10月6日
clover(*´∀`)

膀胱炎は悪化すると腎盂炎になりますから気になる時は調べて貰った方がいいですね💦

腎盂炎はそれはもう高熱と背中の痛みで苦しみますから😱💦

• みやなお

みやなお

そうなんですね😭💦なら、早めの対処をしてもらった方がいいかもしれないですね😫

一度調べてもらいます‼️

• 10月6日
mama

1日10回はトイレ行きます(;_;)膀胱押されて尿意が頻回なんです…お腹張りやすくなるのでトイレは我慢せずに行ってねと言われましたよ( ¨̮ )

毎回妊婦検診で採尿しますが膀胱炎症状言われません。次の検診で聞いてみたらどうですか?

• みやなお

みやなお

私も水分をよく取る方なので、本当に頻回です💦さっき飲んだ水、もうでるの?みたいな事もあります笑

検診の採尿って蛋白と糖しか調べてくれてないのかと思ってました💦次の検診で聞いてみます‼️

• 10月6日
  • mama

mama

それ思います(笑)
    え?もう出るの?みたいな(笑)

尿の色なども見てくれてるし、私が行ってる産科で使ってる検査キッドは普通の尿検査と同じものだったので医師が見れば分かると思います( ¨̮ )私も見せてもらいましたが血尿とかもなかったので大丈夫そうでした!

• 10月6日