※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
92
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子供の服装について相談です。室温25度で湿度が高いため、除湿をかけています。子供の服装が熱いか心配。他のお子さんはどんな服装ですか?

生後1ヶ月の子供の服装についてです!
今室温25度ですが、湿度が高く暑いので除湿を25度設定でかけています。
リビングのエアコンをつけて寝室まで風を送っている状態です!
子供の服装が短肌着に長袖のドレスオールにタオルケットをかけているのですが、体が熱かったので着させすぎでしょうか😓?
手足触ったら体ほど熱くはないのですが…
みなさんのお子さんはどんな服装ですか😭?

コメント

みー

さすがに25度でその格好は暑いと思います。エアコンをかけるほどなら尚更😅

手足は出ているので冷たいことが多いので、お腹や首元で判断するといいですよ✨

うちは窓開けて、半袖の肌着きせてます。それでも暑いので、エアコンつけるか悩み中です💦

  • 92

    92

    やっぱり暑いですよね😓着替えさせます!

    10月とは思えない暑さですよね💦

    • 10月6日
ちゃま

うちはコンビ肌着か、ロンパース1枚です!
それでも授乳中は汗かいてます😅

  • 92

    92

    うちもコンビ肌着に着替えることにします!
    本当暑いですよね😓

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

昨日から暑いですよね😵
うちはコンビ肌着に夏用のカバーオール着てます。
首のシワの間がじゅくっとしてたら暑いんだよって助産師さんに教えてもらいました❗️

  • 92

    92

    10月とは思えない暑さですよね😓
    今確認したらじゅくっとしてたので着替えました!

    • 10月6日
あ★い

うちはエアコン25℃設定、短肌着に半袖ロンパースを着せて薄手のタオルケットをかけてます。
エアコンついているのであれば半袖で良いのかな?と思います(^^)
背中に汗かいてなければ平気かもですが…。