※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりー
子育て・グッズ

慣らし保育中に風邪で症状が出ており、病院で治療中。保育園での飲食拒否もあり、不安やストレスが重なっている。一週間延長しても治るか不安。

慣らし保育始めて3日目で鼻水、4日目で声がかすれ、5日目で熱が出ました。
病院で去痰と咳のお薬をもらいましたが~
熱は上がったら下がったり。
溶連菌とRSウイルス検査は陰性。
夜中は咳き込んだり、痰がからんでたり、
大人だったら咳払いできるような喉が痛そうな…。
可哀想でみてられない。
本当に治るかな…。
連休明けから仕事始まるのに行けるのかな…。
不安と心配となんだかいろいろ重なってストレス。
ミルクや母乳は飲むし、離乳食も少しずつ食べてる。
でも、保育園ではミルクも白湯も麦茶も離乳食も拒否…。
脱水もあると思う…。
もう一週間、家族総出で仕事調整して慣らし保育延長することにしたけど…。

この風邪治るかな…。
本当に治る日が来るんだろうか。
あー、もうどうしたらいいんだろう。

コメント

deleted user

お母さんに会いたい気持ちもあるんだと思いますよ。
ある程度良くなるまで休んでいただけるとそれほど長引くこともないかと🤔
保育園に行き始め慣れない環境で体調を崩してしまったのですね(><)
お大事になさってください

  • えりー

    えりー

    そうなんですね…。
    ありがとうございました☺

    • 10月7日
しょう&ゆうちゃん@ママ

保育園の洗礼受けましたね。
一年目は毎月咳鼻水は当たり前で、なかなか治らないです。治って1週間後にはまた咳鼻水と続きます。
まだ保育園にも先生にも慣れてないのでなにもかも拒否なんだと思います。上の子もミルク拒否で呼び出されましたが、徐々に慣れて飲んでくれるようになりましたよ。

  • えりー

    えりー

    そのようです。
    慣れるのを待つしかないですね。
    ありがとうございました☺

    • 10月7日
RRR

うちも慣らし保育中食べず
1週間かけてやっとおかずが食べれるよに😞
私が給食時に行って一緒に食べさせたりもしました。
1歳から行ってますが今は熱もあまり出さなくなりました♫
お腹が弱いのか胃腸炎は数ヶ月置きになりますが😱

  • えりー

    えりー

    そうなんですね…
    ありがとうございました☺

    • 10月7日