※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
家族・旦那

旦那が会社の人とフットサルへ行くことについて。9月頭に出産して年子…

旦那が会社の人とフットサルへ行くことについて。
9月頭に出産して年子育児をしています。
上の子は赤ちゃんに興味はあるものの、不安や嫉妬心もあるようで、時々泣いている下の子を抱っこしていると嫌がります。
なるべく上の子中心に相手をしてあげたいと思っていますが、日中は難しく寂しい思いをさせています。また、上の子の相手で下の子も泣かせっぱなしになってしまうことも多いです。
旦那は普段は協力的です。
そのため息抜きしてもらいたいという思いもあり、いいよと言ってしまいました。
でもまだ産後で私も体力も回復しきっていないことや、年子育児に慣れていないこともあって、早く帰ってきてほしいと日々思っている所に、ほぼ決定した感じで『夜行く』と言われて、いらっとしてしまっています。
ちなみに次の日が下の子と私の1ヶ月健診。

男の人ってこんなもんだってあきらめるしかないのかなって思う一方で、顔をみるとイライラしてしまい、夜大変なことも知っているはずなのにと悲しくなってしまい普段通り接することができません。
皆さんだったら快く送り出しますか?

コメント

うーたんママ

うちもサッカー大好きで暇さえあれば行ってしまいます。休みの日も1日いないし、私と娘の事を少しでも考えてんの?とぶちギレました。

• りこ

りこ

休みの日も行っちゃうんですね💦それはぶちギレちゃいますよね。
    こっちの立場のこともちょっとでいいから思って欲しいですよね。

• 10月6日
♡のんのん♡

年子育児大変だと思います💦
毎日、お疲れ様です‼︎

私なら思っている事を全て言います!
ただ、怒って言うのではなく、○○で困ってて…とかまだ体がキツくて…などと言って大変だという事を分からせます!
旦那さんへの感謝の気持ちも伝えながら言うといいですよ😄

• りこ

りこ

参考になります!やっぱり言わなきゃ分からないですよね。
    いまからでもケンカにならないように気をつけて言ってみようかな。ありがとうございます😣

• 10月6日
  • ♡のんのん♡

♡のんのん♡

時にはケンカも必要かもしれませんが、しなくていいケンカは気力使うだけで無駄なので😥
    旦那さん分かってくれるといいですね🍀

• 10月6日
  • りこ

りこ

結局相手の人に予定が入ってしまい、今回のフットサルはキャンセルになったようです😓
    でも『息抜きして欲しいけど、一人で二人見るのはまだしんどい』という気持ちだけは先に伝えました。
    旦那は『俺は行っても大丈夫だと思っていた』って言っていました(^_^;)
    やっぱり伝えないとお互い分からないですよね。
    これからは私も向こうの気持ちを考えながら、自分の思っていることも伝えていけたらと思います。親切にありがとうございました😊

• 10月7日
  • ♡のんのん♡

♡のんのん♡

グッドアンサーありがとうございます💕😊

フットサルキャンセルになったんですね!
    りこさんの思いを伝える事ができて、そして旦那さんが分かってくれて良かったですね✨
    私まで嬉しくなりましたー!🍀😄
    こちらこそありがとうございます✨

• 10月7日
しげりん

旦那さんの気持ちもわからなくはないですが、産まれたばっかりなんだから家族を優先してほしいところでしたね😓
きっちり埋め合わせしてもらいましょ!

• りこ

りこ

そんなんですよね。せめてもう少し落ち着いてからだったら違うのになって思ってしまいます。
    まずは気持ちを伝えて、埋め合わせ考えます!

• 10月6日
A☺︎

我が家は仕事が遅くない日は
一旦帰ってきてまたジムに行き
23時帰宅です😂😂
一応、土日休みですが土曜日の夜は
テニスの練習に行ってます!

2人目が生まれた当時は激務で
毎日帰宅は0時すぎ、休みもなしで
息抜きできる期間が無かったのも
理解してるので今は業務内容も
落ち着き息抜きできる時間があるので
時間がある時に息抜きしておいで!
という感じです🤣🤣

平日と土曜の夜以外の休みは
割と子供と遊んでくれたりもするので
それ以外は自由にさせてます😂

• りこ

りこ

二人のお子さんの育児、お疲れさまです。そして妊娠中とのことで、そんななかでも平日、土曜日とお一人で色々とされているなんて尊敬です。

うちも時間のある時は子どもの相手をしてくれているので、自由にさせてあげるべきなのかもしれませんが、どうも気持ちがそうならず…
    AsukAさんの広い心を分けてもらいたいです😫
    でも私以上に忙しい環境のなか頑張っている人がいるのに、これくらいで愚痴っちゃまだまだだなって思いました。

• 10月6日
a.u78

年子育児ではないのですが、、、
うちの旦那も子どもの頃からサッカーしていて、今はフットサルメイン、たまにサッカーって感じで続けてます😊
仕事終わりにフットサル、休みの日にフットサルやサッカーなんて日常です!
子どもが産まれて、退院して初めての休みも日中フットサル行ってました。
私は専業主婦で、日中時間もあるし遊びたいときに子連れですが友達の家にも行ける、実母と買い物にも行けるなど自由にさせてもらってるので、旦那が好きなことを好きな時間にするのは全然気にならないです😆
休みの日は、私もついて行っています。
娘がまだ歩けないので、ついて行っても大変なだけですが歩けるようになればもっと連れていこうと思っています☺️

• りこ

りこ

そうですよね。日中旦那は仕事をしているんですもんね。ちょっとした自由は子供どもたちが落ち着けば持てると思えば頑張れるかな。
    以前仕事で忙しいといって、上の子が小さいときにキャバクラに行っていたことも思い出してなんだか余計イライラしてました。
    キャバクラとかにいくわけじゃないし、趣味を楽しむならって少しイライラが和らぎました。ありがとうございます。

• 10月6日
はじめてのママリ

うちもバスケ行きますが
お風呂までやってくれたらおっけーにしたりとか?

• りこ

りこ

お返事ありがとうございます。
    まぁさんのご主人は行く前に子どものことをしてから出掛けてくれるのでしょうか。
    結局今回は相手の方の都合でなしになったのですが、次回からは時間があれば何か少し手伝ってもらってから行ってもらおうと思います(^^)

• 10月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは絶対にお風呂は入れてから行かせます😊とゆうか自分から全部やってくから行っていい??てな感じで聞かれます😅

• 10月12日