※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

武蔵ヶ丘幼稚園と杉並台幼稚園で悩んでいます。通園された方の雰囲気や親の関わりについて教えてください。決めかねています。

子供を年少で入園させたいのですが熊本市北区の武蔵ヶ丘幼稚園と合志市の杉並台幼稚園の2つで迷っています。
こちらに通園されている方、されていた方に実際通っての雰囲気や親の出番が多いか少ないか教えてほしいです。
見学に行った限りではそれぞれ印象が良く決めきれない状態です。
よろしくお願いします!

コメント

⭐️

姉が武蔵ヶ丘幼稚園、私と兄が杉並台幼稚園出身です!もうだいぶ前の話なので変わってるかもですが…武蔵ヶ丘幼稚園はしっかり指導してくれる感じ、杉並台幼稚園は自由にのびのびな感じでした😊方針は違いましたが、どちらもいい幼稚園と思います!

あん

コメントありがとうございます!
御きょうだいでそれぞれの園に通われてたのですね。
見学した感じでは方針が杉並台がしっかり指導で武蔵ヶ丘はのびのびなのかなと逆の印象だったので意外でした。
通われてないと分からないですね!
どちらもいい幼稚園との事で安心しました。
情報ありがとうございます(o^^o)

あちゃこ

知り合いの子どもさんが武蔵ヶ丘幼稚園に通われていました。
もう5年くらい前の話ですが、音楽を中心とした芸術面の教育?に力を入れてあったそうで、鼓笛隊?とか合奏を立派にされていたとうかがいました。
今はどうか分かりませんので、参考までにですが…

• あん

あん

音楽系の幼稚園で大きな舞台での発表会もあるようですね。

• 10月10日
t

子供を通わせてはいませんが、私も武蔵ヶ丘・合志周辺で幼稚園探し出したのでどちらも見学へ行きました(^^)
杉並代は英語とかにも力を入れててどちらかと言えばお勉強熱心な園ですよね!
武蔵ヶ丘幼稚園は逆にのびのびしてるので2園だと真逆なので、なにを重視したいかで決まると思いますが★

• あん

あん

®️さんも幼稚園見学行かれたのですね!
    子供の事を考えるとどちらにも適応できそうで悩んでいました。
    重視したい事…漠然としか考えていなかったのでよく考えてみたいと思います!

• 10月10日