※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana709
お出かけ

宮城県の松島町民グラウンドから徒歩圏内で授乳スペースのあるお店はあ…

宮城県の松島町民グラウンドから徒歩圏内で授乳スペースのあるお店はありますか??💦💦

日曜日のハーフマラソンの応援で行く予定なんですけど、授乳できる場所があるか知りたいですm(_ _)m

コメント

ちー1130

徒歩10分くらいはかかりますがA&COOP(みやぎ生協)があるのですが、そこには授乳室があるんじゃないかと思います。
行ったことはないんですが、みやぎ生協のほとんどの店舗には授乳室があるので多分そこの店舗にもあるかと…。確定ではないのですみません(-_-;)

• nana709

nana709

コメントありがとうございます😊
    電話で問い合わせたら、ないって言われてしまいました😳💦
    もう少しほか探してみます✨

• 10月6日
のん

息子が0歳のときに父の応援で行ったことがあります。
そのとき、近くの旅館などはトイレなども「宿泊のお客様で満員です。」と断られて、子どもと途方にくれていました。
ダメ元で、救護室?のスタッフさんにオムツを替えたり、授乳をしたいと相談したら、救護室で替えていいと言っていただき、授乳ケープを使って授乳しました。
今は、もしかしたらもう少し親切になっているかもしれませんが、授乳ケープなどを持参したりするといいかもしれません。
あの時の旅館の対応にすごくがっかりしたのを思い出しました💦

• nana709

nana709

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね‪( ;ᯅ; )‬旅館はトイレも貸してくれないなんて…😭
    授乳ケープ持ってないので何か代用出来るような物探してみます🙌🏻
    他にもちょっと探してみます😋

• 10月6日
  • のん

のん

グッドアンサーありがとうございます😊

旅館は違法駐車とか、マナー違反をする人がいるからなのかなと思いますが。。
    子どもをエルゴで抱っこして、オムツを交換させて欲しいとお願いしたところ、「宿泊のお客様で満員です。」と言われたことは忘れられないです💦
    私の頼み方もよくなかったのかもしれないですがね💦

授乳ケープ自体は私も持っていなくて、おくるみで代用しました。

せっかく応援に行くのだから、楽しみたいですよね。

ハーフマラソンの運営のほうに相談するといいですよ!

• 10月6日
  • nana709

nana709

いえいえ◡̈*♡.°⑅
    そうですよね💦1人入れたら他の人断る訳にもいかないだろうし…😱
    ガーゼゲットがあったので最悪それで授乳します( இ﹏இ )

色々教えていただきありがとうございました😊💕

• 10月6日
こっちゃん

町民グラウンドの近くに住んでいます👶
最初の方が言っていたA&COOPですが授乳スペースはありません(;_;)

徒歩圏内だと…ないですね😢
すぐ近くに文化交流館という所があるのでそこがあいてれば授乳スペースという程ではないですがいくらかはましかと…
児童館もすぐ近くにあるのですが日曜日は休みなので😢

• nana709

nana709

ないみたいですね😭
    電話して聞いてみたらないって言われました😱残念‪( ;ᯅ; )‬
    旦那が児童館あるみたいだよって言ってたんですけど、日曜日休みなんですね🤣💦

だんだん行きたくなくなってきました(笑)

• 10月6日