※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
家族・旦那

私の主人は警察官です。(交番勤務)旦那さんとの生活リズムが合わなくて…

私の主人は警察官です。(交番勤務)
旦那さんとの生活リズムが合わなくて
ここ最近とてもイライラしてしまいます。

勤務が終わるのが昼過ぎなので
お昼食べ始めるのも13時から15時くらいです。
そこからお風呂入って寝はじめます。
夕飯食べる頃になっても起きず、
こっちが寝ようとすると起きてきて
夕飯食べようかなとか言い出します。

これから子供生まれるのに
この生活リズムに狂わされるのかと思うと
ストレスやばいです。

旦那さんが交番勤務の方、
生活リズムはどうやって合わせてますか?
もしよかったら教えてください

コメント

もも

わたしの旦那は自衛官でたまに週2ほど24時間勤務があるんですが、朝10時ごろ帰ってきてシャワー浴びてお昼ごはん食べて13時〜16時ごろまで寝てます。わたしはその間買い物行ったり一人でテレビみたり、夜ねれないと困るからって自分で起きて次の日のために体のサイクル戻してますよー!
たまに帰ってきて寝ないで昼からデートすることもよくあります😳

  • はるちゃん

    はるちゃん

    コメントありがとうございます😊
    旦那様ちゃんとサイクル考えてるのは
    凄いですね😌✨
    お昼からデートも羨ましいです❣️
    ももさんもお身体大事にして下さいね👶

    • 10月5日
かおり

うちは警察官じゃなかったけど、シフト制でした。
合わせるの辛いですよね。
いっそのこと合わせないということは考えてないですか?
自分は自分の生活リズムをとったほうがいいと思います(*´ェ`*)
今は転職して定時出勤定時退社で同じ生活リズムですが、とても楽になりました。

  • はるちゃん

    はるちゃん

    コメントありがとうございます😊
    そうなんです、勝手に私が合わせて
    1人で疲れてるから悪いんですけどね😭

    子供生まれたら旦那の生活リズムには
    合わせられないと思うので、
    今のうちから別の生活リズムで
    過ごしたいとおもいます。

    • 10月5日
deleted user

交番勤務では無いですけど3交替勤務してます。
早番は6時から2時半
遅番は2時から10時半
夜勤は10時から6時半
でやってます!!!

私はもー旦那に合わせてます!

ご飯も旦那が仕事に行く前に用意して、起こして、もーねるって言われたら自分も一緒に寝てます。だから生活リズム崩れっぱなしですよ💦💦😭

子供できたら最初はリズム作れないと思うし、なかなか寝れないと思うからと思い無理にリズム治そうとしてません💦💦

でもリズム合わせても、勤務形態が1週間ずつ変わるのでまいっかいイライラしてますよ😭😭

  • はるちゃん

    はるちゃん

    コメントありがとうございます😊
    毎日お疲れ様です😭😭
    ストレス溜まりますよね、、

    ご飯食べたり食べなかったり
    眠いだなんだ、振り回されて
    イライラMAXです。

    勤務形態が1週間ずつ変わるだなんて
    ご主人もみぃみさんもかなり大変ですね。
    みぃみさんもお身体大事にして下さいね😌

    • 10月5日
おすぴ

12時頃帰宅してお風呂入ってご飯たべて2〜3時間くらい寝ます。
晩ごはんは普通に18時頃食べていますよ〜。
睡眠は大事なので、気にせず寝かせて起きます。
自律神経が乱れた時なんかは全く起きずめちゃくちゃ心配しました。
絶対に一緒に食べなくてもいいと思いますよ。

  • はるちゃん

    はるちゃん

    コメントありがとうございます😊
    晩御飯の時は起きてくれるのですね。
    仕事の疲れもあるだろうし寝るのは
    全然構わないのですが夜中起きて
    晩御飯食べようかなって言うのは
    こちらもしんどくて。。

    • 10月5日
たかせとみち

はるちゃんさんも、もう、お腹が大きく寝が浅くなりがちですかね。
一緒にご飯食べたりしたいと思うと思いますが、警察の仕事はどこの部署でも呼び出しでいきなり仕事になってしまったりします。
交番じゃなくなれば、毎日朝早く夜遅くまでとなってしまったりする可能性も今後あり得ます。
きっちり非番公休に休めるだけ恵まれています。地域によっては、書類作成に追われたり、別の仕事を他課から頼まれたり、公休も潰れてしまいます。

生活リズム、いつも、合わせなくても良いと思います。
はるちゃんさんが、話したい事があるとか、今日は一緒にご飯食べたいとかいう時だけ合わせて、後はご飯用意するだけして、ご飯よそうのも食べた後片付けるのもセルフで旦那さんにやって貰えば、負担も減ります。

勤務中仮眠時間のきっちりは寝られないですし、寝不足で、昼過ぎに帰って来てそこから睡眠をとらないと旦那さんも身体壊してしまいますよ😄💦
当たり前に、元気に無事に働いて帰ってきてくれるだけで、良いと思います。

  • はるちゃん

    はるちゃん

    コメントありがとうございます😊
    最近は全然寝れてないです😥
    確かに忙しくても休みはありますし
    それだけでも良しと思わなくちゃですね😌

    無理に合わそうとせずに
    旦那さんのリズムも理解しなくちゃ、と
    思えました😊
    たかせとさんも週数近いですね❣️
    お身体大事にして下さいね👶

    • 10月6日
レニー

交番勤務の時は、明けで、何もなくて仮眠がとれた日は帰ってきてから寝ることなく子供たちと遊んでいました。
で、早めの晩御飯に8時ごろに子供と一緒に寝てたかな?
一睡もできていない時はご飯も食べずに朝まで寝ていたこともありました。
まぁ不規則ですよね。

というか、上の方も仰っていますが、仕事柄生活サイクルを合わせるのは難しいかと…
今は交番勤務ではなくなりましたが、4日ほど帰れておりません。
出張などで何日から何日までいないとかではなく、「今日帰れないかも」との連絡がきて実際帰って来られないと言ったことが数日続く感じです。
晩ご飯はいるの?と聞いてもわからないと…
でもそれで帰ってくる日もあるので用意しとかないわけにもいかず…
基本土日休みですがこの三連休も仕事です。
帰宅時間も日付けが変わる事も多々あります。
大変な仕事ですよね。

お子様が生まれたらなおさら合わせようとしても無理だと思うのでもう割り切った方がいいと思います(*^^*)

  • はるちゃん

    はるちゃん

    コメントありがとうございます😊
    仮眠がとれた日はお子さんと遊んで
    くれるのは助かりますね😊
    4日も帰れてないのは心配ですね。。
    本当に大変なお仕事だと思います😥

    これからは無理ない程度に
    合わせられるときは合わせて
    割りきりたいと思います😌

    • 10月6日
かなママ

私の旦那も勤務時間がバラバラです😣...。私も以前までは看護師をしていて、合わない時もありましたが、妊娠してからは日勤のみにしてもらってます。私の旦那はこちらが合わさないと怒ります😡‼️夜眠たいのな、隣でゲームや動画をみます。「自由にしたい」と自分は言っています。私も今30週に入って出産予定なのできついので、イライラしてますよ…(><)言ったら喧嘩になるので我慢して、またそれでストレスです😠‼️

  • はるちゃん

    はるちゃん

    コメントありがとうございます😊
    看護師さん…憧れの職業です😭❣️

    旦那さん怒っちゃうのですか😥
    確かに私が寝たい時に夜中にテレビ付けて
    音が気になってイライラMAXでした💧

    色々こちらも、ストレスあるのに
    その理解がないと辛いですよね。
    初マタニティーママさんも
    お身体大事にして下さいね👶

    • 10月6日
りち

うちの旦那も警察官(交番勤務)'です。
11:00〜15:00の間にいつ帰ってくるか
分からないからだるいですよね。

お昼帰ってきたら
作り置いてるものを
チンして食べさせて
旦那と一緒にお昼寝させます。

その間に晩御飯作っておいて
起きた娘と遊んでたら旦那が起きるって感じですね。

ご飯食べたら、みんなでお風呂
寝かしつけてる間に旦那が
部屋の片付けとか洗濯物してくれてて
寝かしつけ終わったら一緒にコーヒー飲んだりしています!!

旦那さんの協力なしには
子育ても夫婦間もうまくいかないと
生まれる前からしっかり話し合うのがいいかもしれません!

うちは生まれてから大文句言って
改善してきてそんな感じになりました!!

  • はるちゃん

    はるちゃん

    コメントありがとうございます😊
    お返事遅れて申し訳ありません。

    りちさんの旦那さんも警察なのですね!

    やはりお昼は作り置き出来るものですよね。
    旦那さん、洗濯物してくれるなんて
    優しいですねー😚

    私も今から今後のこと、
    しっかり話し合いたいと思います^_^

    • 10月19日