※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぐお
お金・保険

電気代が2倍に増えました。エアコンを付けっ放しにしていたけど、去年よりも高かったです。漏電している可能性も考えています。他の方の電気代を知りたいです。

電気代について。
みなさん、先月今月の電気代昨年に比べてどうでした?
うちはなんと2倍もかかっていて、去年1万いかないくらいだったのが先月と今月は2万近く電気代だけでかかってしまいました。

ここ2年ほどから急に電気代がかかるようになってきた気がします。。現在戸建です。この夏は猛暑だったのでずーっと26度自動モードで1階と2階のエアコン2台付けっ放しにしてました。
去年も付けっ放しでしたが9千円くらいでした。
今年が異常だったからですか?みなさんも今年は結構かかりました?!

あり得ないくらいの値上がりで、もしかしたら漏電しているのかなと不安になってしまいまして。。みなさんの先月か今月の電気代教えてほしいです😵😣🙌

コメント

去年も今年も変わらないぐらいで、12000円でした。

• ふぐお

ふぐお

じゃあ今年の猛暑が原因ではなさそうですねぇ…。なんでこんなに去年と差が出たのか不思議です😣

• 10月5日
®️i☆Ku☆M@

去年エアコンを購入して、今年エアコンで丸々夏を過ごしたのが初めてでしたが、日中はリビングのエアコン付けっ放しで、夜〜朝方3台稼働
夏休み中は、上の子いるときは2台が付けっ放しの状態で、電気代怖かったですが15000円で収まりました!

• ふぐお

ふぐお

うちのリビングのエアコンが一般家庭サイズより大きめの200Vなので、それが一番電気代かかってるんですよね。。

やはり何台もフル稼働してると15000円は超えますかねぇ。。恐ろしいです😂

• 10月5日
音

先月7千くらいだったような。去年よりは全体的にあがってます😣

• ふぐお

ふぐお

うちも毎年夏はそのくらいだったのですが、なぜか今年は2万近くまでかかってしまって。。
    何台使ってますか?フル稼働ですか?

• 10月5日
  • 音

うちはエアコン1台です。日中はほぼ家いないので休みの日くらいですねー冬は暖房で2万弱いきます😣

• 10月6日
おーいお茶

うちは、先月は12000円くらいでした!去年は10000円くらいです。たぶん去年はわたしも仕事してたのであまり家にいなかったけど、今年は育休で毎日家にいるのでちょっと高くなりました。

• ふぐお

ふぐお

やはり少し上がってますよね?
    うちの場合上がり過ぎですが😣
    冬もエアコン高いし、電気代だけでこんなかかるとやってられないですね😂

• 10月5日
まま

うちは関西の狭い3LDKのマンションなの比較できませんが 先月8千円で今月7千円の請求です。エアコンはほぼつけっぱなし。エアコン以外で何か電気代がかかりそうなものないですか(>_<)ショックですよね

• ふぐお

ふぐお

うちも毎年それくらいだったので、すごくショックで。。
    それ以外とはいつもと変わらないので、エアコンくらいしか思い付かなくて。どこにどれくらい使っているか詳しく知りたいです_(:3 」∠)_

• 10月6日