※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
子育て・グッズ

抱っこ紐で散歩中、子供が顔を埋めるので困っています。外が怖いのか慣れていないのか不安です。同じ経験の方、改善策ありますか?

抱っこ紐使用時に困っています😫
今年の夏、関西は極端に暑い日が続き、熱中症が怖かったので、なかなか息子を外に連れ出してあげられませんでした😅
最近、涼しくなってきたので、午前中に散歩をしていますが、その際、抱っこ紐で息子を連れ出しています。極端に嫌がったりしないのですが‥
ただ、眩しいのか、外の音が怖いのか、屋外に出ると私の胸に思いっきり顔を埋めます。その後、時々唸る。。私が肉付き良い方ではないので正直痛いですし、急に唸ったりするので散歩が嫌なのかなと悩んでいます。😩息子の顔が見られないのも寂しいし、なんせ痛いので、私の胸から息子の頭を引き剥がそうとしても、かなりの力で抵抗するので、そのまま顔を埋めたままお散歩をしています。途中、スーパーや百貨店などの屋内に入ると、プハーっと顔を見せてくれるのですが‥
最近になり、急に外出が増えてビックリしてるんですかね‥?屋外が嫌なのかな‥?💦
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?経験された方は改善しましたか??

コメント

sking

眩しいのではないでしょうか〜
うちの娘も眩しいと顔を私の胸に埋めて唸ります。
なので常に日傘を差してます😄

• はるひ

はるひ

やっぱりそうですかね!😳日傘を旦那の実家に忘れてきてしまって、重い日傘しかなかったんでずっと面倒で使っていなくて😅大人が平気な光でも、赤ちゃんにはやっぱり強い光なんですね。。日傘復活させます😃✨安心しました!ありがとうございます👏🏻✨✨

• 10月5日

娘抱っこ紐大好きで
新生児からよく使ってますが、
眩しい時とか、賑やか過ぎるとか、びっくりした時は同じようなことたまにします!
ケープつけて出かけることが多いのですが、ケープつけてない時のほうが顔埋めること多いです!あとは帽子被せたりしてます!

• はるひ

はるひ

抱っこ紐大好きなお嬢さんでも、同じようなことがあるんですね!私、もっと息子の気持ちに寄り添うように想像してあげないといけないですね、、恥ずかしい😅反省です🤣でも、改善しそうで安心しました!ありがとうございます!

• 10月5日

退会ユーザー

しかめっ面されます😂
    あとは風吹いた時とか車が近く通った時とかも顔埋めてます💦
    胸当たって痛かったら、抱っこひもに胸カバーつけてそれと胸の間にタオルとか挟むとすこし改善しないですかね?もし改善しなかったらごめんなさい😭

• 10月6日
  • はるひ

はるひ

お返事が遅くなってすみません💦
    その後、日傘をさすようにしたら、顔を埋めることがなくなりました😅やっぱり眩しかったんですね。。ごめん、息子!!と思う日々です😭
    これから寒くなってくると思うので、子供の目線に立って冬に備えたいと思います!!
    ありがとうございました!!

• 10月9日