※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぴ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の上の子がいて、妊娠36週で逆子が見つかり、帝王切開になる可能性がある。娘との時間や対応に不安があり、怒りや自己否定感がある。お腹の子の誕生が楽しみだが、娘との関係が心配。

上の子が1歳3ヶ月で、妊娠36wです。
昨日の健診で逆子と言われ戻らなければ10/19に
帝王切開で出産となります👶🏻

もうすぐ産まれることもあり
前々から自分と娘2人の時間がなくなる
いちばんにやってあげられなくなる
と、思いつつもいつも通りの事しか出来なくて😔

1歳3ヶ月、言葉も理解し始めて
意思疎通が出来るようにもなり。
自我も出始めてきました☺️
出来るだけイライラしないで付き添うと
思っていても自分の余裕がなくなると
怒ってしまい…。娘は大泣き…。
その泣き声泣き顔をみて、何やってんだろ…
こんな怒ってるあたしの事を何て思ってるんだろ…
結局イライラして怒ってばかりで
お腹の子が産まれたらまた余裕も無くなって…
って思うばかりです。😔

お腹の子が産まれることは楽しみです!!!
が、娘に対しての自分が心配すぎて
あたしやっていけるのかなってその不安が
沢山あります…。

そして怒ってばっかりのあたしより
義母の事の方が好きなのかそっちにばかり
行ってしまうので何とも言えない気持ち。
ショック。
お腹の子が産まれたら今まで以上に
娘との距離が遠くなってしまいそうでこわいです。

コメント

らっきーちゃん。

うちは3歳差ですが産まれるまで赤ちゃん返りしてましたし産まれてからはお兄ちゃんだからと上の子が甘えたいけど我慢してるのが目に見えて分かるので産まれてからは休みの日にちょっと下の子見てもらって2人でお出かけしたりしてましたよ😊💖
うちの子も義理母大好きなので入院中やまだ下の子が外出できない頃は思い切って預けて色んな所に連れてってもらってました!!
いまでは下の子も少し大きくなったので上の子優先で休みの日は公園いったりストレス発散させてます☺️

  • あいぴ

    あいぴ

    遅くなってしまいすみません😢!
    ありがとうございます!
    義母をうまく使って頑張ります😌💕

    • 10月10日
ぽぽ

私も逆子で帝王切開でした。
不安もあるかと思いますが、出産する日にちが事前にわかるので、上の子がいたのでむしろラッキーと思いました🙆 入院期間も長いので、ゆっくり休めるわ~とうれしかったです。
うちも義母が大好きだったので、これもラッキーと思って、たくさん頼りました😆今、長男は小学4年生ですが、今でも義母に頼りまくっていて、毎日、放課後におばあちゃんの家に行ってお菓子を食べさせてもらって、ついでに宿題も見てもらっています。助かりますよ~。下にお子さんが生まれたらますます忙しくなったり、お姉ちゃんの赤ちゃん返りもあるかもしれないので、身近に頼れる人がいたら心強いと思います!たくさん頼っても、なんだかんだで、ママが1番なので、心配しなくても大丈夫ですよ🙆義母は保育士さんだと思って、利用できるものは利用しましょ🙌

  • あいぴ

    あいぴ

    術後?の痛みだけが心配くらいで…(笑)
    あたしも生まれる日がわかってラッキー!
    陣痛きて一人で苦しむという不安も
    無くなって心がすこしかるくなりました😉❤️
    どうか、逆子のままでいてね…💕って
    願っています(笑)

    あまりカリカリしないで
    義母をうまく使って行こうと思います!

    • 10月10日