※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MEG21
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の初マタです。急に増え方が多くなり、現在+9キロです。増え方について相談したいです。増え過ぎると出産は大変でしょうか?食べ物の気を付け方も知りたいです。

妊娠8ヶ月の初マタです。
体重について相談させて下さい(>_<)
先月まで月に1キロ増で良い流れで増えていたのですが、ここにきて急に増え方が多くなってしまいました!
現在+9キロです…( ;∀;)
BMIは18~25の枠に入るので7~12キロ増が理想だとは思うのですが…。
皆さんの増え方はどうですか?
先輩ママさんで増え過ぎてしまった方はやっぱり出産は大変でしたか??

こんな気を付け方してるよーとか、こんな食べ物なら気にせず食べれるよーとかあればそれも知りたいです(笑)

よろしくお願いいたします(^^)

コメント

トミー❁

わたしも+7〜12kgが目標でしたが最終的に+16kgでした(>人<;)
体重が増えすぎて歩くのが大変でしたが助産師さんがビックリするくらい安産でしたよ❤️

ですが体重の戻が気になって+10kgに抑えた方が良かったかなぁと反省してます💦

妊娠するとお腹減るし我慢もストレスで大変ですよね…
最後の方はもういいやと気にせず食べちゃってました…。。。

• MEG21

MEG21

安産だったのですね!!(^^)
    私もそうなれたらいいなぁと思います☺
    でも増えすぎてしまうと元に戻るのもきっと一苦労ですよね…トミーさんみたいに安座を目指して気を付けます(>_<)💦

• 12月30日
ごりママ

こんばんは♡♡♡

私も、8ヶ月になる迄はあまり体重は大幅に増えず、それ程気にしていませんでしたが、8ヶ月に入った頃から急激に増え始め8ヶ月〜現在までに7キロも増え、合計で13キロも増えてしまいました(@@;)汗
さすがにヤバイ!!とは思うものの、その頃になってから、お腹が空いて仕方なく、朝、昼、夕と食事をしても2時間経たないうちにまたすぐお腹が減ってしまいものすごく気持ち悪くなるので食べてしまいます(╥╯^╰╥)
でも、間食する時はなるべくお菓子は避け、果物やゼリー、ヨーグルトとかちょっと気にして食べてます(´·દ·`)
私の臨月迄の目安体重は、調べた所ギリギリセーフ!!でもこれ以上は増えたらヤバイっぽいです( ˙_˙ )( ˙_˙ )( ˙_˙ )
毎回健診に行く度に怒られるんぢゃないかってドキドキしてますが今のところまだ何も言われてません((( °ω° ;)))
全くお役に立てる回答でなくすみませんp(´⌒`。q)
37週からウォーキング等して少し運動しようと思っていたのですが体調崩し1週間ずーっと家に引きこもって寝てました、やっと体調が良くなってきたのでマスクを2重にして少しずつ運動始めました!!!

お互い安産できる様に頑張りましょう❣❣❣

• MEG21

MEG21

やっぱりこの時期から空腹感って出てくるものなんですね!
    私も3週間で2キロ急に増えてしまい、なんで?!とビックリしたんです…( ;∀;)
    ウォーキングも時々するものの、一人で歩くのには目的がないと嫌なタイプで苦労してます(笑)
    役に立たないなんてとんでもない!!ありがとうございました🎵
    ごりママさんの安産も祈ってます❤

年末年始の食べ過ぎに気を付けて頑張ります(笑)

• 12月30日
  • ごりママ

ごりママ

私の場合、驚く程に食べても食べても空腹です( °Д° )!!
    夜中に頻繁にトイレに起きるのですが、その際もお腹が空いて仕方なく、我慢して寝て→トイレに起きる→お腹が空く→我慢して寝る→朝になる!!
    みたいなサイクルです(´°‐°`)

1人ウォーキング、私も苦手で休みの日は旦那を誘ったり、わざわざ実家へ行って甥っ子を連れて歩いたりしてます"ε(。•ө•。)з"笑っ

ありがとうございます♡♡♡
    安産できる様、体重をこれ以上増やさない様に頑張ります✧\\ ٩( 'ω' ) //✧

年末年始は食べ物の誘惑が多いのでお互い頑張りましょうね(pq´v`*)♪

• 12月30日
  • MEG21

MEG21

私もたまに夜中にお腹が減ります…!夜9時以降は食べないようにしてるせいか夜中にお腹が減っちゃうんですよね…( ;∀;)
    我慢できない時はお湯を飲んで寝ます(笑)
    旦那さん優しいですねっ🎵
    うちの旦那さんは今左足を骨折中で引きずりながら歩いてるので誘えないんです(笑)

明日から旦那の実家に帰省するのであれ食べなこれ食べなをかわしつつ過ごします(笑)

• 12月30日